『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

斜めがけのエコバック 完成♪

2012-09-27 23:25:57 | バック製作
息子くんの学校で、
年に1回に「交流給食」というものがあるそうで。

いつもの給食のように教室で食べるのではなくて、
1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生が一緒になって
教室以外の場所でピクニックのように給食を食べるんだって

そのため、サンドイッチやハンバーガーなど、
持ちやすいメニューになってるそう

そのため、この日はエコバックを持参しなければならないのです

まぁ手提げならなんでもいいんだけど、
水気が漏れないように、エコバックが推奨されてるらしい。


昨年までは、オットさんの会社のノベルティの
とってもセンスのないエコバックを持って行ってた息子くん

さすがにかわいそうなので、
余ってる生地で作ってあげることに



息子くんのリクエストは、
「ボールバックのように斜めがけ出来る」バックだそう。
    

ま、全部直線縫い、中袋なし、
端の始末も要らないしゃかしゃか生地なので、
あっという間に出来上がり
  
    

斜めがけなので持ち手は長く。
    

柔らかい生地なので、自然に体に添います



このバック、旅行先で大浴場に行く時、
バスタオルや下着を入れていくのにGOOD

今まで会社のノベルティを使わせてごめんよ~~~







交流給食の後は、好きなことをやっていいそうで、
息子くんたちはトランプやUNO、手品などやる計画なんだそう

なんだかとっても楽しそう~~~~


っが、メニューの中に、大の苦手のコーンとトマトがあるのが辛いようで、
やだやだ」言っていた、なんとも情けない息子くんなのでした…

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村  blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントに出店します♪ | トップ | キルトポーチを作ってみたか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事