『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

お正月2日目は、世界一美味しいから揚げだ!!

2020-01-03 00:09:24 | おうち一人手芸部
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
アップリケが主役のバッグも多々作っています。

        

↑こんなような。


                             


1月2日、
世間では初売りが始まり、街はもう始動しているのでしょうか

愛知県の田舎に帰省中の私は
今日もの~んびりした一日を過ごしました。

でも、今年社会人になった&大学生の甥っ子たちは
昨日から仕事&バイト。
うちに来たのも夜11時過ぎ私の実家で、同じ敷地内に住んでます。
若者は田舎でもお正月から働きます

頑張れ


今日は母の得意なから揚げを山ほど・・・。
もう世界一おいしいです
息子も甥っ子たちも、お正月はこれが楽しみ

母は前日から仕込み、当日は1キロのお肉をガンガン揚げます
これをみんなでペロリ

ご機嫌で早いペースで飲みまくり酔っぱらった母(←酒好き)に変わり、
後片付けは、私。

    


将来、うちに嫁と孫が帰ってきたとき、
私はこんなに上手にから揚げできるかなぁ~・・・

…なんて思いながら、大量のお皿を洗うのでした。。





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恭賀新年!自分を育てた空気... | トップ | ♪いいな いいな~同級生って... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-01-03 11:00:03
明けましておめでとうございます。

お料理、私も得意な方ではないので自分の手料理をというのは不安があります
返信する
Unknown (閑斉)
2020-01-03 18:10:10
親が生きているうちは、ずっと子供のままでいいと思います。
立場が変わると、見覚えた風景が蘇りますよ。きっと!
返信する
Unknown (ビー玉)
2020-01-04 19:00:20
明けましておめでとうございます・・は、もう言ったかな(^▽^;)
私もね、母の唐揚げが世界一だと思っているのです。教えてもらっても同じものはなかなかできなくて(^▽^;) ashさんのお母さまの唐揚げも食べてみたい〜〜〜♪
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-01-05 21:49:43
jun-sweetsさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

母はずっとお料理上手でマメでした。
私も孫ができるころにはそうなれますでしょうか‥
返信する
閑斉さんへ (ash)
2020-01-05 21:51:32
閑斉さん、そうですか。そうだと嬉しいのですが…。
2年ぶりの実家、やはり親を見て「老けたなぁ~」と淋しくなりました。
これからは私たちが両親を支えなければ…と。

と、思いつつ、まだまだ両親は元気。
閑斉さんのお言葉に甘えて、もう少し「子」でいたいと思います!!
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2020-01-05 21:53:20
ビー玉さんのお母様もお料理上手なんですね!
揚げたてだからでしょうか、母のから揚げって本当においしいですよね。
ビー玉さんのお母様のから揚げもぜひ食べてみたいです。
嵐のニノのCMではないですが、「から揚げ、こんなにおいしいもの誰が考えたんだろう…」ですよね!
単純な料理ですが、うまくできると本当においしくて最高です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事