『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ライトグリーンのミシンパッチワーク & 森の風景

2014-06-10 23:24:17 | バック製作
こんばんは。
カラフルでフレンチポップな動物モチーフのバックを作っているashです


今日のたまプラ、久々に青空が広がりました
それだけで気分も晴れやか、体もすっきり
図書館にも行き、BOOKOFFにも行った。
4日ぶりにブレイブボードもできた~
晴れただけで、シアワセ


午後から製作作業
今日はミシンパッチワークを頑張りました。

    

ライトグリーンのプリント生地を合わせました
私の大好きな色

どの生地をどれくらいどの場所で…、
と考えながらの作業はとても楽しいもの

今回は大きめな柄も合わせてみました


形はまん丸です。
これも私が大好きな形
使いやすいかは置いといて…

お孫さんに…というリクエストだったけど、
直径23センチなので、ちょっとしたバックの大きさです
もちろん大人もGOOD



さて、明日は動物モチーフを製作しようかな









うちの裏は、ちょっとした森の公園
小さいけどグランドもあり、息子くんたちはここが拠点で、ほぼ毎日遊んでいます。

奥には小さな池があり、木道で囲ってあります。
公園沿いの道路からはかなり下の方にあり、完全に死角。
ここが最近の私の秘密の場所
そう、大人のくせにハマってるブレイブボードを隠れてこそこそ練習してる場所

    

木々と花に囲まれ、カモに見つめられ、よたよたおばちゃんがボードに乗っております。うふ


それはともかく、湿度の高いこの時期、森の中はむせかえるような緑の香り
木々は毎日伸び、虫も鳥もうごめき、生命力を存分に見せつけてます
最近カモが赤ちゃんを産み、小さな鳴き声が賑やかです


生きてる…って、感じます
何もかも成長していて、その力強さに圧倒されてます

っが
…わたしのブレイブボードだけが一向に成長せん…、とほほ
痩せもせん…。泣ける~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作!リクエストの動物ポー... | トップ | 一体何の動物になるでしょう(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事