『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

いい歳こいた私の誕生日なんててこんなもん…

2012-10-17 22:05:16 | お針子ashの日々のこと
今日は私の誕生日でした
もうあんまり嬉しくないけどね…


でも息子くんが
よかった~。退院がお母さんの誕生日に間に合って。
  お祝いいっしょにできるもんね
と笑顔満面で言ってくれた時は、本当に嬉しかった~
手作りのキーホルダーのプレゼント、ありがとう
お母さんの人生で一番嬉しかったのは君が誕生してくれたことだよ



なのにオットときたら「今日飲み会」

ま、今更別に誕生日会も何もないけど、一応嫌味言っとこうと「今日誕生日なんだけど



そしたら、
会社の歓迎会なんだからしゃ~ないやろ
とむしろ逆切れされました

夫婦も長いとこんなもんです…



大丈夫です、
今年中にヤツのカードでダイヤのリングを勝手に購入する策略を立ててますので…





そんな鬼嫁の独り言は置いといて…


さて、息子くんも学校に行けるようになったし、一人の時間。
今年の誕生日は「やってみよう」と思ってたことがあったのでした。

それは、“一人ケーキ


近所の「berry cafe」のフルーツタルトをずっと前から食べてみたかったのだぁ
お店のショーケースに並んだケーキがフルーツの色がキラキラで、それはそれはキレイなの~
でもケーキ約1,000円、お茶約700円、
家族3人で行ったら軽く夕食食べられるじゃん!というお値段

なのでここでひとりのんびり誕生日を祝う!という目論見だったの。
早速行ってみました



なんせケーキ1,000円、悩んで悩んで、大好きないちじくのタルトにしました
なんでもモーツアルトを聴かせて育てたという「蓬莱柿」という種類のいちじくなんだそう
私はいちじくが大~~好き
おまけに「蓬莱」って私の苗字と一緒だし。こりゃ食べるしかないでしょ

っが、1ピース1,260円もするの
私にとってオーダーするのにかなり勇気がいる金額だよ~



っが出てきたケーキは、想像していたよりだいぶ小さくカットされていた…

        

でもまぁ、期待と興奮で少し緊張。一人ケーキも初めてだし



なのに、正直最初の一口で「?」。
いちじくが、きれいにカットするためなのか?まだ熟しきってない気が…
甘くないの~
そのわりにチーズベースのクリームがパンチありすぎて、「?」な感じ。

でも食べ進めると、最後の方にようやくいちじくのねっとりした甘さを感じれ、ちょっと安心


何より、一人でそんな時間を過ごしたことにちょっと満足







っが、夜。
息子くんとごはん食べてたら、お勤め先の大先生から電話あり
ケーキをたくさんいただいちゃったから、ちょっともらってくれない?」

嬉しいお誘いに走って行き
夕食後、ろうそくを付けていただきました




っが、こっちのフルーツタルトの方がおいしかったのは…
「人生なんてそんなもんだ」と何かを教えてくれたような気がした。。。
そんな出来事でありました。
じゃんじゃん


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村   blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりだらけだった虫垂炎手術 | トップ | ライトグリーン葉っぱ柄のド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事