『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ピンクのパッチワーク!!久々にポーチ作ってます & 「原宿にタピオカ飲みに行かない??」(´艸`*)

2019-05-14 22:50:23 | バック製作
こんばんは。

いつの間にか、ハナミズキも散り藤の花も色褪せ‥。
でも今はバラが美しいことよ

庭にバラを植えているお宅が多く
この時期は近所を散歩するのも楽しいです


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


さて、息子、新高校生活

ようやく部活も入部でき(高3が大会だったためGW後からの参加)
学校の雰囲気にも慣れてきたよう

中学は異常にレベルが高い学校だったからか(ん~でも地域の公立よ~)
みんな競争心が強く、
何かというと人を見下してけなしたリ
自分がどれだけできるか威張る同級生が多く、
“陽キャ”“陰キャ”と勝手に区別し
学校カーストがすごかったらしけど。。。
(んまぁ、思春期でそういう年代だから、というのも大きいとは思うけど)

高校は男子校。
それも大学の付属=ほぼ大学にそのまま進学できる
威張ったところで「それが」という雰囲気らしく
和気あいあい、
「恰好つけたところで見てくれる女子いねえだろ」ってな感じで
ものすごく居心地がよろしいようで。。

学校、超楽しい~~~」と毎日言ってます。

   
                        


んで、今、初めての中間テスト一週間前。
もう部活も休みで、テストに向かってまっしぐら

・・・のはず。


っが、今日夕方遅くに帰宅して

原宿まで行ってタピオカミルクティー飲んできた

…ってお前らJKかっつ~の

タピオカくらい吉祥寺にも何十件ってお店あるわ
わざわざ原宿

原宿しかないお店で、超~おいしいんだって」だと。

なんでも大阪心斎橋と原宿にしかないんだって⇒「辰杏珠(シンアンジュ)」



ああぁ、中間試験が心配な母でございます・・・


                         


只今、イベントに向けてポーチ制作中

ここ最近大型バッグが続いたのでポーチ久々。
小さいポーチなのにアップリケが結構いっぱいで
思った以上に時間がかかってます~


春らしく、ピンクのパッチワーク


    


それにしても小雨の東京。。。
春は一瞬で、もう夏に向かってるみたい…



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしい黄色のパッチワーク... | トップ | イベントのチラシ、完成!!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-05-14 23:03:56
息子さん、中間テストが近いのにのんびりモードですね( ̄▽ ̄;)
大丈夫か心配になる気持ちわかります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
我が息子も明日から中間テストで、多分いつもの如く一夜漬けだと思います
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-05-16 23:06:12
そうかぁ・・・カーストって異性の目があって発動するものなのね!!私は女子校だったけど、どうだったかなぁ・・・覚えてないってことはなかったのか、あっても気にしてなかったのか(´-ω-`) ←遠い昔すぎて忘れたと思われるw
返信する
青春ですね。 (閑斉)
2019-05-17 17:59:46
息子さん、いよいよ親離れの時期ですね。
寂しい気持ちはありますが、子離れでしょうか。
バッグやポーチ作りを存分に楽しんでください。
返信する
Unknown (umekou)
2019-05-17 23:19:44
こんばんは。
ご子息なかなかのJKですね😃
我が家のJKは行列イヤ!と言ってタピオカ拒否ってました。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-05-18 10:14:25
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

中学からエスカレーターで高校へきている子たちがのんびりしてるから…でしょうか。
大学付属で安心してるからでしょうか、
高校受験が終わりもう勉強ヤダ~、だからなんでしょうか。
のんびりスタートとなりました。
でもさすがに3日前、昨日はしっかり勉強してました。
遅いって!!
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-05-18 10:16:06
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

私も全然知らなかったのですが、息子を見ていると結局そうなんだなぁ~、という感じです。
私の女子高もカーストなんてありませんでしたが、息子の男子校ものんびりしているみたいです。
結果合っていたようで、ホッとしています。
でも中学の頃の話をしたがらないので、あの頃実は辛かったのかなぁ~、とちょっと今更ですがかわいそうになります。。。
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-05-18 10:17:11
閑斉さん、コメントありがとうございます。

そうですね、男子ですもん、いつまでも家と母にべったりでは困りますよね。

制作活動、頑張りたいのに仕事が~~~!!
明日から一気に片付けます!!
返信する
umekouさんへ (ash)
2019-05-18 10:19:02
umekouさん、コメントありがとうございます。

親ながらびっくりです。
タピオカ、近所にもあるのにわざわざ原宿まで…。
それにしてもそのお店、黒糖ミルクティーが一番押し!なのに、抹茶を選んで「普通~」というちょっとヌケてるところが、まだJKになれてないJDです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事