アスクのうっかり女将のブログ

今日のアスク 明日のアスクのことをご紹介します。
長沼地域の情報もご紹介しております。

年末のお買い物はアスクでどうぞ!前にも書いたけど・・・ぜひ ぜひいらしてください。

2018-12-30 11:01:56 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将ことドラッグわちの 和智由紀子です。

今朝は朝から 大勢のお客様でにぎわっております。

ありがとうございます。

でも・・・・・薬屋は・・・・ヒマーーーー

なので 私ができるお手伝い 頑張ります。

さて どの話題からにしましょうか。

お正月を迎えるお花から どうぞ~

里の駅の アレンジフラワーが 見事です。

 

今日は 三陸わかめやさんが 店開きしてますが 東側入り口からご来店のお客様には見えません。

ポップを作ってお知らせしました。

 

 わかめやさん 顔出し嫌がっていたのですが・・・・

あんたの顔見て あら きてんだない。とお客様が回ってくれるのよ!

と 説得して

はい いい感じじゃないですか。

これからは いかにお客様に顔を覚えてもらうかが大事  

年末恒例のアスクスタッフの顔写真 いつ撮ろうかな。

 

日進やから 初売りの予告をちらっとお見せしますね。

お値打ちの羽毛布団を初売り価格で販売するようです。

そうかー

何か理由が付かないと 新しいお布団にならないかも。

新しいのは ふかふかで あったかいだろうなぁ・・・・

本日のご利用ご来店 心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 


10センチくらい降りました。足元に気をつけてご来店くださいませ。

2018-12-29 10:34:35 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将ことドラッグわちの和智由紀子です。

朝になってから 本降り?なので駐車場は真っ白です。

足元に気を付けてくださいね。

特に長くつの底に雪がついてると お店の中は滑ります。

入り口で雪を落としてくださいませ。

さて 年末のアスクのご紹介。

顔出しOKのお店 最優先でご紹介しようっと。

おしゃれプラザマルゼンさん

年末年始のお出かけにぴったりのそろっていますよ。

タイムリーに 日進やさんからは 長くつや ブーツ

雪が降らないと 思い出さないのよね。

私も長くつ引っ張り出します。

底確認ですよー

すり減ってたら危ないですからね。

アイランドネモトから 年賀状の準備はお早めに とのことです。

あっ お年玉袋もね。

袋の中身が大変な じいばぁです。

今日は 三陸わかめやさんも 店開きしていますので ご利用ください。

Vチェーンは 本日コジカカードポイント5倍だそうです。

2160円以上お買い上げの方対象です。

 

ドラッグわちからは・・・・

店長の雪はき姿を どうぞ~

なんじゃそれ。

ドラッグわちからのお知らせは ドラッグわちのブログを見てください。

リンクはこちら

https://blog.goo.ne.jp/dg-wachi

まだ更新してませんけどね。

 

本日アスクポイント2倍デー

 本日のご利用 ご来店 心よりお待ちしております。

 

 

 


アスクはお正月バージョンに 模様替えいたしました。

2018-12-28 18:00:16 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将こと ドラッグわちの和智由紀子です。

アスクはお正月バージョンに模様替えしました。

金色のモールは華やかなので このまま飾っておこう!と意見が一致

ドラッグわちのお正月飾り

こうしてみると華やかですが・・・

年季が入っている ダイソーブランドを使用した飾りです。

今日は 長沼地区の小中学校の校長先生方がおそろいでご挨拶にお見えになりました。

子供は地域のみんなで守り育てます。

アスクもお手伝いさせていただきます。

さて話題は変わって

藤沼温泉やまゆり荘の 年末年始の営業のお知らせです。

1月1日(火)だけお休みだそうです。

お客様に聞かれた時 答えられるようにしとかなきゃね。

 

もう一つお知らせです

アスク敷地内の 大高整体さんが 今日で営業を終了したそうです。

 

アスク正面入り口わきのスペースも 今日ですべての工事が終了してきれいになりました。

あっ ちょこっとだけ残ってる。工事の方も抜けるのね。また来なきゃならない。

 

当分は 遊び場として利用できますので

ミニコンサート 講習会 教室 などにご利用ください。

アッ 何も決まってないわ。 

タダではないけど ほぼ それに近い?

お正月が終わってからの話になります。

 

本日のご利用ご来店 心よりお待ちしております。

おまけの情報 今朝の雪の状況

朝8時ころの 気温はマイナス2度 青空でしたが寒かった。

一日中気温が上がらなかったので 日陰に雪が残ってました。

 暖かくしてお休みくださいませ。

 

 

 

 


年末のお買い物はアスクでどうぞ!

2018-12-27 10:53:02 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将ことドラッグわちの 和智由紀子です。

年末ですね~

売り場が華やかです。

こちらは 里の駅の お花

こちらは Vチェーン新長沼店のお花コーナー

お正月のお花充実してますよ。

お正月の 飾り昆布 しめ縄 神の鉢 水引 などの ご準備は お早めにどうぞ。

後から なんでねぇーんだ!と怒る人いますけど 

あんたの準備がわりがらだがんない。

と 恐れずに言う うるさいバアサンです。

里の駅で売っている焼き芋 紅はるか という品種で

ねっとりとした甘さが 癖になります。

ほくほくとは違った食感がいいね。

なんか ほぼ毎日食べてる?

困ったもんだ。

先ほど 箱買いのお客様がいらしたので お聞きしたら

これで 干し芋を作るそうです。

とてもおいしく できたので もう1箱作るんだって。

私も挑戦してみようかな?

このサツマイモ あっちこっちに黒くなってべたべたしてるんだけど・・・・

中の蜜がでてるそうです。

知らなかった。

ここで写真載せればいいんだけど・・・・ごめん。

お昼の準備します。

本日のご利用 ご来店 心よりお待ちしております。

 

 

 


アスク送迎の年末年始のお休みのお知らせです。

2018-12-25 11:15:04 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将ことドラッグわちの 和智由紀子です。

本日 アスクポイント5倍デー

朝からにぎわっている アスクです。

さて年末年始は アスク送迎はお休みいたします。

アスクは休みませんよ。

営業時間が午後7時閉店になりますけどね。

グーグルマップの営業時間の変更の案内来てたけど・・・・ドラッグわちの分は変えました。

1月1日の分だけね。

やり方が・・・よくわかんない。

勉強します。 オーナーになってないとダメらしい・・・・

さて話題は変わって 

1月半ば過ぎから ワッフル屋さんがアスク正面入口前で営業いたします。

毎週金曜日開店で 1月18日スタートの予定です。

たのしみです。

こんなかわいい車で焼くそうですよー

焼くお姉さんも かわいい~

スタンダードタイプ

トッピングタイプ

コーヒーもかわいい

こういうのの 作り方教室もいいなぁ。

私 不器用ですけど・・・・何か?

お楽しみに~

相変わらず誘惑が多いアスクです。

一応 私アスクの女将 ということなので 試食しなきゃ。

フッフッフ 

本日のご利用 ご来店 心よりお待ちしております。