アスクのうっかり女将のブログ

今日のアスク 明日のアスクのことをご紹介します。
長沼地域の情報もご紹介しております。

アスク里の駅 ふくしま市場のリンゴ ふんどのりんご屋さんに 行ってきました。

2018-11-30 15:13:06 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将ことドラッグわちの和智由紀子です。

Vチェーン長沼店 オープンまであと1週間

楽しみにお待ちくださいませ。

食品スーパーがないと・・・・当然ヒマです。

なので 今日は 前から行きたかった ふんどの橋本りんご屋さんに行ってきました。

いつもアスクをご利用くださっている 橋本さんのいい笑顔。

車から降りたとたんに リンゴのいい香り

癒されます。

リンゴに蜜が入っているかどうか こうして調べます。

蜜入りです。

こちらは 蜜が入っていないリンゴだそうです。

橋本さんの自慢のリンゴ アスクに飾ってあります。

アスク里の駅 ふくしま市場がオープンすれば また売り場に並びますよー。

今 買いたい方は 藤沼温泉やまゆり荘でも 売っていますので ご利用ください。

このリンゴは5Lサイズ?

大きい。

いろいろな品種のリンゴを作っているそうですよ。

来春は サクランボの季節にぜひ 行ってみたいと今から思ってます。

いわせっこ というご当地ネーミングのリンゴです。

う~ん 食レポ難しいわ・・・

美味しいりんご ということだけは確かです。

みずみずしい 甘さと酸味のバランスがいいですね。

ぜひ 買って食べてみっせ。

 

さて 話題は変わって 本日の Vチェーン新長沼店の工事の様子です。

冷凍食品用 もしかしてアイスクリーム用ですか? ワクワク

一面 すっきり 冷蔵ケースが並びました。

だいぶ イメージできるようになりましたね。

楽しみです。

本日のご利用 ご来店 食品お酒はお休みしておりますが

お待ちしておりまぁーーーーす。

 

 

 


本日の Vチェーンの店内改装の様子です。

2018-11-29 14:12:30 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将こと ドラッグわちの和智由紀子です。

本日改装4日目 我が家の冷蔵庫の中もだいぶすっきりしてまいりました。

いい機会なので お掃除頑張ります。

今日の様子

山のようにあった 古い冷蔵ショーケース

午前中に すっきりしてました。

さすが今の時代ですね。

あんなにあっても

重機で吊り上げて どんどん大きなトラックの荷台に乗せていたようです。

子供のころだったら 飽きずに眺めていただろうなぁ・・・・

あっ 今でも見ていたい 野次馬です。

どれ もう少し野次馬の写真をご紹介しますか。

明日は 新しいケースが入るらしいです。

見てるだけで わくわくします。

あと1週間 ご辛抱ください。

アスクの来年の定休日カレンダーもVチェーンの開店にあわせて お配りする予定です。

そして

Vチェーン新長沼店は 年中無休で 営業いたします。

うれしいですね。

でも

そのほかのアスクのお店は1か月に1日はお休みくださいませ。

本日のご利用 ご来店 心よりお待ちしております。

暇なので 一緒にお茶しましょ!

 

 

 

 

 

 

 


アスクポイント達成券で行く 母畑温泉八幡屋日帰り温泉の旅 行ってまいりました。

2018-11-28 17:31:47 | 日記

いつもアスクをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

アスクのうっかり女将こと ドラッグわちの 和智由紀子です。

今日は アスクポント達成券で行く 母畑温泉八幡屋日帰り温泉の旅

行ってまいりました。

はい こちらは いつも見事なロビーのお花

ロビーのクリスマス飾りが・・・シュール

なぜに ツリーの下が細い?

お仕事お休みしてご参加の方は キラキラでカバーしました。

おいしいお料理いただいて。

カラオケもにぎやかです。

 

かわいい参加者

また 来年も元気に参加してくださいね~

本日の 八幡屋さんでの 楽しい様子でした。

 

 

 


アスクの正面が明るくなりました。

2018-11-27 18:13:03 | 日記

いつもアスクをご利用いただきありがとうございます。

アスクのうっかり女将こと ドラッグわちの和智由紀子です。

アスクVチェーン只今店内改装中につき 大変ご迷惑ご不便をおかけしております。

12月7日 リニューアルオープンいたしますので よろしくお願いいたします。

昨日 アスク正面に 1本 灯のラインが入りました。

遠藤店長と和智店長

無事点灯式・・・・は しなかったけど 明るくなりました。

 今日はえびす講でした。

一応 鯉は準備しましたが・・・・わからないよね~

本日の工事風景

いやぁ 音が・・・話声が聞こえない。

明日は 大丈夫でしょう。

 冷蔵庫の室外機は今日はもう設置してありました。

作業の邪魔になるので 事務所が遠い。

裏が遠い。

工事の進み具合は 毎日ご紹介します。

あっ だめだ。

明日はお客様と 母畑温泉八幡屋さんに行ってまいります。

明日のブログは その時の様子をご紹介しますね。

この時間 夕方6時半すぎると お客様がいらっしゃいません。

どうぞ お遊びにいらしてください。

食品はお休みですが そのほかのお店は営業してますよ~

 

 

 

 


本日より Vチェーンの改装工事始まりました。そのほかのお店は元気に営業中!

2018-11-26 11:19:47 | 日記

いつもアスクをご利用くださいましてまことにありがとうございます。

アスクのうっかり女将ことドラッグわちの和智由紀子です。

今日の店内

工事の音がにぎやかです。

お客様へ改めてご案内いたします。

アスクカードは そのまま 継続致します。

アスクポイント達成券も使えます。

アスクの商品券も使えます。

ご心配をおかけしているようですので 大きな声で言っておくか。

Vチェーンは コジカカードになります。

ポイントカードが 二つになりますが 両方のポイント集めてくださいね。

来年のカレンダーは もうしばらくお待ちください。

原案はこちら

食料品はないけど

本日のご利用 ご来店心よりお待ちしております。

さて 私はお昼何食べるかな。

長沼食堂さんは 今日は定休日。

家に帰って何か作ります。