しまあじの島散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天王祭に備えてパート1

2024-03-24 16:26:50 | 日記
本日は祭りに使用する榊の木の山の清掃と伐採をするよと
MMから情報あり  ネタ作りをしないブログとしては
有難いので手伝いながらネタ作り 





皆さん良く動く  女性が多かったが家で働かない分? 
山に入ると動きがイキイキとしているように見えた 


大きく育ち過ぎて周りに陽があたらないので太い樹は
育ってくれて有難うと感謝して伐採となる 


倒木した木は、しのぶ姉さんの怪力?で処理が済みました(写真なし)


良い樹形にするにはどうすればいいかな?
と考えているふりをする・・・

異動の近いなんでも参加してくれた人も来てくれて汗を流し
毎日続く送別会のアルコールが抜けるかなとがんばっていた


長靴と首タオルが板について来たのにお疲れさまでした 

今年の天王祭に素敵な榊が取れますように・・・

人間いつ死ぬか解らないので好きな事をやらなければと自分も
24場制覇を早く終了せねばと5月頃から九州を攻めようと考えている 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがないから? | トップ | さみしいのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿