しまあじの島散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人柄だな・・・

2024-02-14 22:19:26 | 日記
知合いが他界して3日目 

遺体は自宅に帰って来て静かに眠っている
毎晩社員やお世話になった人達が線香を絶やさないようにと
朝まで何人かで遺体と一緒に酒を飲みながら賑やかにしている。

自分も葬儀のお手伝いで3日目の夕飯を御馳走になっている 

明日が通夜となり遺体も葬儀場に運ばれ翌日に告別式をして
火葬され骨だけになる。 

肉親やお世話になった方々はこれで最後の別れだ・・
お葬式を経験した人はみな同じ気持ちであろう 

でもいつまでもあなたの事は忘れないでいたい

自分もそろそろ同じになるのだから
和田秀樹という精神科医が書いた著書にどうせ死ぬのだから
悔いのない好きな事をして死を迎えたいと書いてあり
自分も好きな事ボートレース場24場制覇を達成するまで死ねない
その前に死んだら悔しくて化けて出て来るかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一人・・・ | トップ | お空の上へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿