ふきの指定席

脂汗 😊

父ちゃんはゴルフに
業者さんの招待ですが プレー代は自腹だそうです
全て業者さん餅と持ちと思っていた父ちゃん
真っ青に 
名門コースでのプレー代は 半端ないです
暗に家計費から援助してと言っているように聞こえましたが しません
会社から交際費?接待費?として出してもらえないの もらえない
これ以上関わるのは止めて シラーっと送り出しました
プレー後の打ち上げで飲酒ができないため 電車で出かけました
ゴルフ道具はとっくに送付済み
名門コース故 ジャケットを着用して出かけましたが
なんでも権威あるものに 逆らいたくなります
バカバカしい  雨の予報です


脂汗のメカニズム
辞書には 
緊張しているとき 苦しいときなどに出る汗 と 書かれてあります
安倍さんと論戦している時の石破さん
凄い脂汗でした
私もそんな場面や人と対峙している時 脂汗をかくことがあります
全く持って 
緊張もしていないし動じてもいないのに 苦しくもないのにです
何度も忸怩ちたる思いを経験しています
身体は正直だと言う事でしょうか
父ちゃんが脂汗をかいているのを見たことがありません 
出る汗を凌駕するほどの 恐怖の油性肌です
いつもハンカチでは間に合わず 
ズボンのお尻のポッケには手ぬぐいが入っています
今朝もそうでした
ジャケットに手ぬぐい‥‥
シニアの皆さん 今時イマドキの手ぬぐいは とてもお洒落です
我々の母親の時代とは違いますよ

皆様も 私も そして父ちゃんも
どうか
今日も素敵な一日でありますように… 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事