ふきの指定席

シャネルの口紅

私は今もって口紅は1本も持っていません 64歳
姉が数年前にくれたパレットタイプの口紅を後生大事に使っています
化粧をほぼしないからなかなか減りません
腐る物でもなしと思い使っていますが‥‥

昔野生の私を見かねた職場の後輩から
『シャネルの口紅』をプレゼントされたことがあります
当時の値段で1万円ほどしたのではなかろうか
100円のお饅頭だって 平伏してしまう私に
後輩は気を遣い 
「買ったけれど ちょっと似合わなかったから 先輩使ってくれませんか」ときた
勿論未使用の口紅を何気に差し出してくれた
当たりが💋に優しくそのピンクの口紅はとても私に似合っていた気がする
その口紅は
幸せに色に溶けてすぐなくなってしまった
その後安物の口紅を 1~2回買ったと思うが
シャネルの口紅には及ばず
使い切る事もなく処分をした

まぁそれは置いておいて
今日朝から客人が来ることになっている
素顔では何なので 化けて出迎えようと思ったが
眉がきが風前の灯火である事に気が付いた
私眉毛が薄いから書いて描いています
パレットの口紅も よく見ると分離しているかな…
やばいよやばいよ 私の顔もやばいよ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
気忙しい日常になりました
コメント欄は心に余裕ができてから
再開させて下さい  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事