ふきの指定席

遠吠え

車を買い替えたばかりなのに
父ちゃんの奴 早速車体をこすりやがった
修理は
外車なので ドウタラコウタラで 10万円以上かかるらしい
ちょっとの禿など全然気にならないけれどね 
私の頭部「テンッペンハゲタカ」の居直りをどうしてくれよう
父ちゃん
自分のへそくりからなんとかして下さい

毎日ため息しか出ないけれど
どこかに行きたいね
いつになったらコロナは終息するのか

次期総理には
我々国民に 
生きる希望と活力を引き出させてくれる
そんな「指導力」を期待する
偉そうに 上から目線の 遠吠えだ ワォ~~~~ン



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん
車に関する事はよくわかりません
ただ家が1軒買えるほどのお金を使った事は確かです
保険や税金 駐車代 勿論車本体の値段
ガソリン 諸々

今となっては 大部分は過ぎ去った過去の事
現在も進行形であるけれど
先が見えているので
その銭くい虫に
私は特に口をはさみません

息子はペーパードライバーで
車に全く興味を示しません
「今時」の若者です

何が良くて悪いのか

時代も 人も
変化しています

昔も今も 傍観するのみの私です
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
人身事故の対応に、最近は「無制限」が多くなりました
考え方として、人身事故を保証いっぱいの無制限にしておけば大丈夫
自損事故などは任意に加入になっていると思います
私は現役を退いてからは、自損事故がセットになっているのに入りました
定満後は収入が少なくなりますので、保険頼りになります。(笑)
ふき
masaさん
おはようございます

車も本人の意志だけが優先し
保険も自分の判断でささっと加入
ネットで簡単に処理しています
自分の責任で自分の車が壊れる分には
即買い替えの意志なんでしょうか
他は無制限?の保証ありの保険に加入しているから
大丈夫と言っています
よくわかりませんが 「他は無制限」なら
それでいいのかな…


月日の進みは早く
すぐその時がやってきます
総裁選に立候補をされるからには
皆さん一角の人物であると思います
期待したいです
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
車運転、運転している間は絶対安全は存在しません
自損事故が少しだけでもついているのを選ばれると良かったでしょうが
絶対自信は、人生を覆す様になる時があります
保険は慎重に選択し、守り神として加入して居なくては安心して車に乗れません
私は自損事故に50万程度入っていました
50年ぐらい車に乗って来ましたが、1回も保険は使わず
終わりました。

>どなたが総理になられるでしょう・・・
今は情勢把握の段階で、各人本音が出ていません
何れにして、一回目で過半数取れず、二者で決選投票でしょう
決戦投票は、議員のみですから、派閥の束ね方が活発化するでしょう?
兎に角、コロナの鎮静化が急がれます。
ふき
masaさん
保険の
内容まで把握しないで
理解しないままの今日です

自分の運転に絶対の自信からか
「自分が原因で自分の車を破損することの保険」には加入していないようです
今本人に確認したら
そんな説明でしたが よくわかりません
もう
ペンキでも塗って誤魔化しやがれ!


どなたが総理になられるでしょう
ミーハーな気持ちはなく
真剣に精査する私がいます
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>私の頭部「テンッペンハゲタカ」の居直りをどうしてくれよう・・・
大分、車の修理で頭のトサカに来られましたね、
買ったばかりの車ですから、ショックは大きいでしょう?
保険は利きませんか?
マニアはちょっとした傷にも、こだわりがあるんです
ここは何とか抑えて下さい、スマイル・スマイでいきましょう。

>生きる希望と活力を引き出させてくれる・・・
引き出せる方が出てくと良いのですが?どうでしょう
潜在能力がある様な人が成ると良いのでしょうが、中々分かりません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事