ふきの指定席

めまい

一昨年突然目まいを発症し それが新年をまたぎ4ヵ月ほど続いた
病院でいろいろ検査をしていただいたが 結局原因わからずであった
その後目まいは起こるものの 持続的におこることはなくなった
その目まいがまた頻繁にするようになった
前回の目まいとは様子を異にするようである
調べなければいいものを ネットで色々調べてみた
それをここに書くのはやめよう
思い出すだけで目まいがする
ネット社会は私にはとても有難い存在であるが 時には心の凶器と化す
物事は何事も表裏一体であると 昨日ある方のお言葉で認識させて頂いた
ん~

『この桜吹雪が目にはいらぬか』
金さんは何を言いたかったん
この時期になるといつも気になる
ネットで調べようと思うがやめておこう
実体験で感じてみるべか 桜吹雪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
mickmidori様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます
一昨年なんですが 目まいを発症し
内科から始まり 耳鼻科 脳外科
婦人科はありませんでしたが
あらゆる検査をしました
最後は脳腫瘍のうたがいまで・・・
結果
原因不明でしたが 4ヶ月眩暈が続きました 
mickmidoriさんのコメントをお読みすると
いろいろな要因があるかもですね

今回また目まいが起きていますが
前回に比べれば軽度です
ネットでもかなり調べ ヘコミました 怖いです
でも様子を見ながらですが 今回は病院に行くつもりはありません
目の手術をし そのストレスも要因していると思います
頭も術後白髪がどばっと増えてしまいました
眩暈が治らず ひどくなるようでしたら
mickmidoriさんから頂いたコメントを十分にふまえ 事実に向き合わねばと思います
とても とても 参考になりました
ありがとうございます

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
大丈夫です
術後のストレスだと思います
ひどければ動きませんが
軽度ですぐ治まります
前回 さんざん調べたので 今回は様子は見るものの 医者に行くつもりはありません
また4週連続でいつもの公園に行ってきました
そうだ やっと読書に気持ちが向き
公園で読みまくりました
電子本なんですが 父ちゃんが待ちくたびれています
その後桜吹雪の中での散歩
かなり歩きました
疲れた
でも
くらくらは起こりませんでした・・・

mickmidori
めまいと聞いちゃぁ黙ってはいられね~。
私も長い間めまいに苦しみました耳鼻科・脳外科・挙句の先には産婦人科(かなり恥ずかしかった)でも、産婦人科の先生が一番適切なアドバスをくれました。眩暈専門外来を進めてくれました。いろいろと省略しますが、此処福岡では2軒しかない車で1時間20分かかる病院を見つけて通院(1か月に1回で4回の通院で完治)しました。最初は2時間位の検査で眩暈の病名が決定私お場合は外耳が剥がれて浮遊してるための眩暈でした。これは、どんな薬でも治らないらしくだいたいの眩暈は(60%)これに該当するらしいです。ゴーグルのようなメガネをかけて頭をぐるぐる(内耳を元の位置に戻す)まわされます(相当気分が悪い)そんなわけで内耳浮遊の眩暈は治りましたが、私の場合ストレス性の眩暈もありこれは頻繁ではないので随分楽になりました。これは漢方オースギのリヨウケイジュツカンソウSG-39を飲むと大体1日で治るようです。本当に長くなりました。めまいの辛さは良く理解できます。参考になれば
kao
ふきさん。・。・、
大丈夫ですか?
ストレスかしら・・。
今日はおすきな
パンなど焼いたり、
韓ドラごらんになったり、
ごゆっくりおやすみされるのは
いかがでしょう・・。
心配です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事