ふきの指定席

イ モタレ & ムネ ヤケル

昨晩久しぶりに夕食をたっぷり食べたので
その結果
今も 胃もたれと胸焼けで気持ちが悪い
そうアヒルなんとかを(アヒージョ? だっけな)
レシピどうりに作ってみた
たっぷりのオリーブオイルに にんにく たかの爪をいれ
ソコラヘンにある食材を入れて煮込むスペイン料理
スペイン料理なんて生まれて初めて作った
アヒルなんとかもどきの 無国籍料理は人生で何回も作っているし 
ワタシ的には自分が作るもどきの方がカチと思うけどネ

ブログで書いていると 言葉ではもどかしく 写真でお見せできればと思う
今この瞬間はシャシンと思うが
アノ 瞬間は 写真のことなんて カスメもしない 私の人間的コウゾウ


アヒルなんとかを胃もたれ胸焼けするくらい食べてしまった
まぁ
美味しかったんですネ
そして そして
パンを焼きました
プレーンなタイプのカンパーニュを
これを アヒージョのオリーブオイルをつけてたべると めちゃ美味しい
パンを焼く時は かなり根性が必要でした
以前の“シ ア ワ セ”的な感覚は ワタシの心に戻っていません

アヒージョとパンは あくまでも 父ちゃんのリクエスト
いくつになっても 新し物好きな父ちゃんに “オ モ テ ナ シ”をしました
ワタシって優しい母ちゃんでしょ ヘェヘェヘェ・・・

←ペコ
 
-0.5

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る