ふきの指定席

愛を下さい 

今日のブログは3部作です
初回から読んで頂くと 皆様の疲れもとれるかと存じます


今日の客人は2㍍近くある大男でした
腰が低く感じのいい青年である事はわかりますが
余りにも大きすぎて顔がよく見えませんでした
私ってもろ縮んだかな…
それも朝一の訪問と思って 慌てて自分も家も取り繕ったのに
午後の2時頃来られました
私の勘違いでした…

設備の点検をして頂いたのですが
我が家の査定はかなり評価が厳しいかな…

更年期でもなかろうに 何故か緊張して大汗をかき
手で顔の汗をぬぐったはいいが 化粧をしている事を忘れていました
わずかばかり残っていた眉墨で 無理無理眉を描いたら
海苔眉に 
テッシュで少しだけこそげおとし 前髪で隠していました
わたしゃ眉毛も薄いが 頭の天辺も薄い 
大男の青年に 禿を見られてはまずいと思い 
汗をぬぐうふりをして 前髪を書きかき上げ
ほどほどの眉は アータ ずれ眉になっているし


今日ほど人生に疲れたことはありません


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
気忙しい日常になりました
コメント欄は心に余裕ができてから
再開させて下さい  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事