ふきの指定席

鼻血ブー🐖

今日は土曜日ですか
曜日の感覚もおかしくなってきています
引っ越しまであと20日 荷物が意外に多く 中々かたずきません
父ちゃんと息子の荷物が殆どです
彼らの荷物がそれぞれ1部屋ずつ占拠しています
これが厄介 ふたりは形ある物の執着がすごい
私とは真逆です 私はトランク1つの潔さで 
自分の身体以外は 常にスッキリしています 
身ひとつで 新生活をスタートさせることができたらと憧れます
家具すらいりません 
息子はある志を抱いて 今地方都市に移り住んでいます
中々スタートを切ることができなく もがいているようですが
息子に荷物はどうすると確認したら 持って行ってくれですって ゲッ!
したい 
処分する物は❓ ない❕ さよか! 

さて 父ちゃん 4時過ぎには 出かけてしまいました
今日は「海釣り」だそうです

休みだからこそ 自分の荷物の整理をしてほしかったのですが
「瞬時」に今回の事 家を買って引っ越し強行採決即実行> をしたてまえ 
強気になれない私です
後はゴルフやら何やらで 父ちゃんの休日の予定はうまっています
実は11月の頭に 北海道旅行の計画をたてていて
一部支払い済みのお金は キャンセルを入れ 返却をしてもらいました
私は行く気満々でしたが 父ちゃんは流石にそれは無理だろうですって
ハイハイ従います 
勝手に父ちゃんの荷物を処分するわけにもいかず
Sの本領を発揮しまくりの父ちゃんです

身ひとつで旅立ちたいな それは誰しも叶うか
今さらながら 家族とは何だろうな
さ~てハテ立つ鳥跡を濁さずの 家磨き
今日も頑張りますの 鼻血ブーとくらぁ~



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事