ふきの指定席

徘徊

眠れず 時空を徘徊しています
息子は戻っていませんね 毎度の事だけど
心配の欠片もしていません
ヤツが可愛かったのは5歳ぐらいまででした
それにて一生分の親孝行は終了です
幸せな時間でした

こんな夜中に甘い物を食べてしまった
息子を妊娠中にあんパンを食べたくなったのが運の尽き
それまでは甘い食べ物が好きではなかったのに
嗜好が変わってしまいました
今は甘いも辛いも両党です
一年間断チョコをしていましたが もうやめました ヘッ!
痩せるも太るも自然体
でもちょっと痩せようね自分!

とぼやきつつ
集中力が全くなくなりました
時空に消えるとします

母が東京に住んでいた時
星空が見たくて
夜の公園のベンチにひとりすわり空を見上げていました
まだ20時の時間帯なんですが 徘徊老人と間違われ
警察に保護されたことがあります
“まともな事”をしても通じないのが東京かと嘆いていたな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今ちょうどつぶやいていました
あの時は なんとか星を観る事ができる夜でした
覚えていませんが
ブログに書いたことがあるかな
母親は星の知識 はんぱなし
天体ショーが大好きな母でした
母は父が亡くなった後上京し 
10年ほど姉と東京で生活をしていました
保護された時は
まだ上京したばかりで 住所も電話番号も記憶していませんでした
緊張してしまい 家に帰る道も思い出せなかったそうです
我が家の電話番号を記憶していました
もうこうなれば迷子の子供ですね
懐かしく心痛い思い出です

今日はなんとなく以前の日曜日に戻っています
父ちゃんは久し振りにゴルフの練習に行きました
息子は今起きてき また外出
私はパンを焼きながら のほほんとしています
体調の変化は これも人生と
緩く温く 向き合って行きます
kaoさん
ありがとうね 
kao
ええーー
お母様まだ八時ころだったのに
保護されてしまわれたのですか;;
びっくりです。それは嘆かれますよね、
お気持ちお察しできるようです。
東京はあまり星空は見えないですが・・。
それにしてもあんまりな勘違いですね。
ふきさんお疲れでしょうに
あまりお眠りになれなくてさらにお疲れでしょう・・。お昼寝できたらいいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事