ふきの指定席

ハ~クションバ~ロ


長くブタクサアレルギーの私である
コロナ禍で stayhomeをしいられ
何十年と続く症状にも関わらず忘れていた
勿論その症状は外出時買出し時特にあるのだが
外では とても気を遣い それがブタクサからであることより
なんでもかんでもコロナに結び付け 結び付けられ
実は生きた心地がしなかった
昨日は所用で外出をしていたが 最悪の状態
これはブタクサの影響だからねと心で叫ぶも
人々の視線が異常に冷たかった
東京の町中だもの
コロナ禍とはいえ 感染者も減ったからか
町はそれなりに いや以前のように 多くの人出だった

~クションバ~ロ ごめんなさいね

家に帰ってから ネットで調べてみたら
今年のブタクサは例年の10倍と出ていた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん
出口調査なんて受けた事も
そんな場面に遭遇した事もありませんが
結果として
選挙結果は出口調査と一致しますもんね

正直言って
わけがわからない人ばかりで
私は政党で選ぶことになるのかな
難しいです
まだ時間がありますから
ちゃんと気持ちを傾けようと思います
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
今は期日前投票と言いますが、私は不在者投票時代から常連者です(笑)
行ける時に行って居れば、日曜日の投票の拘束が無くなります
投票日に行くと、それまで落ち着きませんし、投票日の朝から落ち着きません
期日前投票ですと用事のついでに何時でも行けます
若い時に、投票日前から出張になった時からの不在者投票の愛好者になりました

>我が家からは 投票場が近いので
   当日の方が「便利」です(笑)
近くに投票所があると、良いですね、私は遠いです
出口調査の依頼を受けましたので、協力して来ました。
ふき
masaさん
期日前投票に行かれましたか
今では
期日前投票をされる方が
多くなっていますね
姉も必ず期日前投票に行っています
我が家からは 投票場が近いので
当日の方が「便利」です(笑)

太るのは簡単なのに
痩せるのは至難の業
諦めました 私の事は 🎶
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>人出 多かったです・・・
そうですか、コロナは終わったと皆さん認識しているでしょうか?
私も昨日街まで久し振りに、買い物に行って来ました
こちらもコロナ禍どん底の時より、バスが満席になって居り、
人出はあったようです
市役所に寄り、期日前投票もして来ました
そして出口調査にも協力をして来ました
事前に行動予定を作っており、用事も買い物も順調に終え、
順調に帰って来ました\( 'ω')/

>私の外見も 2倍に見えます・・・
そうですか、貫禄がありますか
ふきさん頼りがいがあって良いですね。
ふき
masaさん
人出 多かったです
バス 電車も コロナ禍以前のように混んでいました
人々の服装も急に冬バージョンになり
混んでいるように感じるのかな
私の外見も 2倍に見えます 
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
私もネットで調べたら、ブタクサは花粉症の一種ですね
花粉症は大変です、苦労されたんですね
お大事に為さって下さい。

久し振りの街歩き、人出は多かったですか?
コロナは終息しましたかと言いたいですね。
六波に備えてと聞く様になりました
注意しましょう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事