ふきの指定席

変わり目の重さ

30年ぶり(?計算が微妙)に 夫婦ふたりだけになり 迎える2月
すべての事に 生きてきた分だけの重みを 感じます
明日は娘の31回目の誕生日 心にグサッときてしまう
息子の部屋に 誰もいない寂しさ

昨日父ちゃんは何を思ったか禁酒をしたんですよ
身体の調子が悪くてもアルコールで治して(本人曰く)いた父ちゃんです
酒を飲まなかったのは それこそどれくらいぶりのことでしょう
慌てて土鍋でご飯を炊き 汁ものを準備し
らしき夕食を作りました
息子がいなくなってからは 
夜はすっかり居酒屋メニュー?になっていましたから

アル中父ちゃん
ニコチン息子
トンだ母ちゃん
薹がたった娘

我ら家族は 小さく変革の 春を迎えようとしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
chidoriさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます

社会との関りを持たない今
家族を通して
世の中を見 考え 日々生きています
時々暴走をしてしまう私は
友人 知人の事は その日の出来事であっても
ブログ上には書かないでおこうと 律しています
とは言うものの
意志が弱い私は たまに書いてしまいますが
必然 父ちゃんをダシに
私の人生日記 人生観をブログに綴る事になってしまいます
人間はひとりで生きている訳ではないので
人の絡まないブログは書けません

この世の中に 問題のない家族はないと思っています
上を見ても 下を見ても限がないのが人間の生き様です
自分の家族に対してもそのスタンスで接しています
負に思いを向ければ それは辛い
限がないですから

chidoriさんは 外の世界がとても広い生き様です
畏敬の念を覚えます
我々の世代では なかなかそんなブログを書かれている方はいません
いつまでも 力あるブログの発信を続けて頂きたく思います
楽しみにしています
chidori
みんな抱えている
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
ふきさんはえらいですね。ご家族のことをぶちまけてバランスをとっておられるんでしょうか。

私などは家族のことをかけない。一度失敗したので、当たらずさわらず程度。自分の兄姉のことも触らず程度です。

本当はいっぱい重たいものをかかえています。
ブログを書いているのも一つのバランスだと思っています。

そうでもしないと生きていけないーーちとおーばーですがーーー。 

作りごとはかけないけど本当もかけないことがある。たぶん多くの人がそうだと思います。だからふきさんえらいなーっといつも思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事