ふきの指定席

健さん 

高倉健さんの存在は 現世では永遠のような気持でいましたが
とうとう黄泉の国に旅立たれてしまいましたね
去り際も健さんらしいです
とてつもない 喪失感に襲われています
私は健さんとは直接おめにかかったことはありませんが
当時芸能界の仕事に携わっていた姉を通して
健さんのマネージメントをしてみないか
健さんの付き人をしてみないか
冗談とも 本気ともとれない 誘いを受けたことが何度かありました
姉が一時期健さんと仕事でからんでいた時期があり
健さんとは少なからず 気持ちのご縁がありました
恐れ多くて 健さんとお近づきになろうなんて 微塵も思いませんでしたが
本気を出していたら 私の人生は どうなっていたか 時々そう思うことがありました

健さんが亡くなったこと
姉は知っているかな
まだ姉と連絡をとっていませんが
すっかり
浮世離れを気取っている姉
そっとしておきましょう
健さんの存在が
平凡な我々姉妹の人生のエスプリであったことも確かです
本当にありがとうございます
健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
</a><aシニア日記ブログ 60歳代へ
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事