見出し画像

ふきの指定席

納豆と娘

地方に移り住んで8年目?になるのかな
その娘
しょっちゅう上京してくるし 
旅先でも合流して いっしょに旅行もする
親子関係は程よい距離感で 
お互い苦しい事もその部分は見せずにすむ
今回の上京は スケージュールびっしりで
朝ごはんだけ提供すればよく それもまたよし
昨日は茨城まで行ってきたらしく
納豆と干し芋を沢山買ってきた
ちょっと臭いやないか
これで電車に乗ってきたの?
大丈夫皆マスクしているから
なら大丈夫か
買ってきた納豆は今朝食べるそうである
勿論家族の分も考慮しての量だと思うが
なら
私も食べてみようか
土鍋でご飯も佳境に入って来た 炊きながらブログっています
あ~孫ちゃんと出会いたい

藁納豆の「開け方」??がわからず
落下
写真は大パニックの後です
撮らせてくれなかった…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
kiyasumeさま

子供達はライブにでかけ
父ちゃんもツーリング?に
家に誰もいず のんびりしています
デビルマン聴かせていただきました(爆)
何十年振りでしょうか 楽しかった
娘はドラムをやっていましたし
父ちゃんと息子は アコースティックギターを
家族に置き換えて聴いてしまいました

娘の奴 食べきれないほどの納豆を買ってきて
考えがたりません
パンレシピに挑戦してみますね

ありがとうございます
kiyasume
納豆は大好きですよ、、

私流の変わった納豆料理を書いて置きますね、、
何と納豆サンドです・・・。(笑)

まずフライパンにバターをひとしゃじ落とします。
そしてトーストを1枚時間を少なく、
焦げ目がほんのり付くまで焼いて、、
トーストの上に溶き卵を溢れない様に乗せます、
そして、それを下に向けフライパンに引っ付けて、
しばらく焼きます。
出来上がったら、納豆を醤油をかけてかき回し、
そのパンの上に乗せます....。

そして其の儘、端から食べて行きます。
結構行けますよ・・・・。

1970年代に日大に行って居た大学生に教わりました・・・。
試しに作って観て下さいね....。

また来ます。。。

聴いて観て下さいね。。。

https://www.youtube.com/watch?v=CY8qt8Jjbek&list=RD_ft3S1LEtFA&index=3
ふき
ふわりさま

取り寄せた柚子最中は
余りの甘さに卒倒してしまいました
市販の食パンすら甘く感じる私です
味覚が変なのかもしれません
娘もですが 我が家では誰も手を出しません
もったいないので私が食べますが 
罰ゲームを受けているようです

藁納豆は 端の藁でくくってある部分を とってしまい
納豆は見事に落下してしまいました
親の私に似て ヌケサクの娘です
納豆もいろいろな組み合わせで より美味しくなりますね
東京に出てきて納豆を食べるようになりましたが
まだまだ初心者のようで
うぶな食べ方をしてしまいます
ふわり
おはようございます。
所謂、本場もの納豆と干し芋ですね。
藁苞納豆は過去に二回ほど食べたことが
あります。
藁苞の真ん中をパカッ(?)とした記憶が…。
そして出しにくかったのも確か。
いつもはパック入りの買っています。
最近は大根おろしを入れるのがマイブーム。
大根おろしの手間はかかりますが
ねばねばが緩くなり後片付けも簡単です(^_^)v

食べれなかった小学生の頃はかき混ぜ役。
家族で唯一、食べる父は大根おろしに生卵、
青葱を入れて食べていました。
混ぜるのは平気だったのに
食べれるようになったのは三十七歳の頃でした。


柚子最中は
わたしの大好きな和歌山のお品でしたね。
このお品は小さいので箱半分くらいは
一気に食べれます(^○^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事