ふきの指定席

論理的思考力

朝一でブログを書こうとしたけれど
出でる太陽があまりにも神々しく
全ての事がどうでもよくなってしまった
感覚的な事が常に勝ってしまう我が日々 我が人生
この文章をUPしていたのかな
それさえも記憶していない (-_-;)

さて続きを書こう
今の私に論理的思考はどだい無理な話だ

前のお家が解体されている
老夫婦お二人で暮らされていたと思うが
その変化に力強さを感じる

深夜お隣の息子の怒鳴り声が
息子と言ってもいい年をしたおっさんである
母親の声は聞こえないが
母親の刹那に対する雄叫びなのだと思う
お母様はアルツハイマーを発症されている・・・
彼は仕事が決まったのかな
朝スーツ姿で出かける彼とかち合った
表情は穏やかに変化していた
私の表情がこわばっていたかもしれない
「おはようございます」の私の挨拶に
笑顔の会釈で返してきた
おばあちゃんも息子の変化に追随できたらいいのだが
男は
内と外では違うのかな
殆どの男は外では論理的思考力の持ち主だよね
いいけどさ

そうだ
私は何を書こうとしていたのかな

松山選手勝ちましたね  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
我が家のミケルソンは 
この頃ゴルフへの情熱が冷めてきているようです
何十年も
一にゴルフ 二にゴルフ 三 四がなくて 五にゴルフでしたが
寄る年波には勝てずでしょうか
私の方が夢中になって 今朝のゴルフ中継を観てしまいました

お隣の事も相変わらずです
でも
毎朝 東の空と対峙していたら 全ての事がリセットされ
私の後半生は 黄昏てはいますが 
意外と居心地がいい事に気づかされます

人間を楽しもうと思います
お隣に平穏を!!
お隣さんお仕事始められた様子、これを切っ掛けに落ち着いて
母親も施設へと解決していくとどんなに良いでしょうね…。

松山選手、本当に良かったですね。マスターズの日本人選手優勝も
夢ではなくなり、楽しみですね。最近ゴルフを見ていてミケルソン選手が
出ていると反射的にふきさんを思い出します。若手に混じって頑張って
いて、思わず応援してしまします。不思議です??
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る