ふきの指定席

ムシムシしますね

父ちゃんはいつものごとくゴルフの練習に
今ごろは四国旅行に行っているはずだったが
申し込んだツアーが催行中止になったため残念
性懲りも無く 同じコースで9月に再挑戦
これもなんだかダメそうな予感がする
この年代になると
ツアーが結構楽だし
金額的にも安上がり
父ちゃんがリタイアしたら
今巷で流行っている軽のキャンピングカーを買って
自由気ままに旅をしたいな

体が動く内に
まだ行ったことがない 南米やアフリカにも行ってみたい
若ければ ひとりでも 平気でちゃちゃっと行ってしまうのだが
もうそんな元気はない
それでも数年前から 韓国に一ヶ月ほど一人旅でもと 
これはかなり真剣に考えていたのだが
今の日韓関係では 気持ちが萎えてしまって 一歩も前に進めないでいる
結婚して 父ちゃんと二人だけで旅行をしたのが 今から五年前のトルコ旅行
父ちゃんと二人の旅行は とても 気持ちが“ラク”だった
すべての“セキニン”は父ちゃんが引き受けてくれる
荷物も持ってくれるし 
私はヘロヘロして旅行だけを楽しめばいい

一人旅でも 家族旅行でも 友との旅行でも
心のどこかに緊張感があったし 責任感もあり 
みんな私に頼りきってくるので
せっかく旅に出ても 心の疲れもあったりする
それはそれで楽しい時間でもあるのだが

それが父ちゃんとの旅は 
緊張感も責任感も父ちゃんにまる投げできるから イイネェ
それからは 父ちゃんと二人で 海外 国内旅行をよくするようになった
今度南米か アフリカに行きたいよねぇ
の 私の媚びたアマイササヤキに 全く反応無しの父ちゃんだけど



←ペコ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事