ふきの指定席

ノーリスク ノーリターン 

どうして 父ちゃんと結婚をしてしまったのかと つくづく思う
同じくらい 父ちゃんも思っているだろうけれど
でも 父ちゃんと出会えなければ 子供達とも出会えなかったわけだし
それは感謝している
今回の不動産の事にしても
父ちゃんは買ってやったの上から目線
私は買わせて頂いたの下から目線
父ちゃんの 業者さんに対する対応が ちょっとだけだけれど 偉そうで嫌だし
私はと言えば 馬鹿がつくくらい お人好しに見えてイライラするらしい
わからないでもないが 
関われば 相手の事を100㌫信用してしまいますから 
正直 裏切られる事も多いですが まぁいいさと 相手を恨むこともなしです
父ちゃんは社会人としては 常に冷静であります
今回父ちゃんの気持ちを無理矢理引っ張りこんで 私が段取りをつけてしまったので
業者さんは常に私に連絡をしてきます
それも 父ちゃん本人にとっては気に入らないのかな
もうしばらくのせめぎ合い 夫婦の葛藤はしばらく続きます

ネットでの記事か テレビのドキュメンタリー番組だったか
ちよっと記憶が曖昧ですが
何も物を持たない生活を実践されている 女性の事が紹介されていました
ノートPCとそれを置くちゃぶ台はありましたが それ以外何もなし
冷蔵庫もテレビも洗濯機もなし
それ 私の20代前半の時の生活です 
何もなくても 困る感覚に至りませんでした
時を経て
今回の引っ越しで 自分の物が トランク1つで収まってしまう事を再認識し
それ以外の荷物が ダンボール70箱でも収まらない現実に愕然としています
これ全て 父ちゃんと息子の物 家庭雑貨 そして家具… バイクに車
いらないな…
そもそも父ちゃんが私の住むアパートに 
身ひとつで転がり込んできたところから
スタートしています

原点にもどりたい 




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

asanotokino
chidoriさま
おはようございます
華の時代に突入されますか いいな
今 げっそりした 我が生き様のブログを 投稿したばかりです
chidoriさんのコメントを先に拝見していれば
ちょっと 取り繕ったかな
まぁ 隠しようがありませんけれど
人それぞれの人生ですね
chidoriさんは華の人生ですが 私は日陰に咲く雑草です
それでも 意外に
踏まれる事も 抜かれる事もなく 気づかれる事もなく
季節の移ろいと共に 逞しく生きております
せっかくのご縁です
私への 水やり宜しくお願いします
美しき花には すべてのものが寄ってきます
隅っこで 私もいつもchidoriさんを見つめていますね😊
tengaramonn
ご無沙汰していて 移転新居の話 はじめて知りました。いや数日前ちょっと目にしたけど半信半疑。自分のことでいっぱいいっぱいだったので・・・。ふきさんらしい選択だったのだと思います。潔さもプラスになります。これからも時々お邪魔させてくださいね。私もあと4ケ月で80才。華の時代に突入します。
さてどんな花を咲かせようかと いろいろ夢見ています。
解こうかいたら気が楽になりました。人生の選択はいつも自分でしてきたから、今がある、きっと満足できる人生にしてゆきたいです。ふきさんもごちゃごちゃ言ってもぶれないで生きておられるので大丈夫です。
asanotokino
たんぽぽさま
おはようございます
ありがとうございます
ここだけの話 こっそり捨てています
10年以上も本人たちが接触無しと思われるものに限りですが
それも小物ばかり こそこそ処理をしてしまう私も小物です
今さらですが
お互いの意識の違いに 改めて荷物の多さと同じほど 愕然としています
Unknown
黙って捨てることもままならずですね
いいですね!!
新居!!新築 ものが少ないと楽だと思います
頑張ってふきさん
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る