ふきの指定席

酒がうまい

やばし
久し振りに体重計に乗ったらかなり太っていた
酒もグビガバ
食欲も増進
日々かなり二足歩行するも脂肪はモエルどころか身体にまとわりついて離れない
バームクーヘンみたいに増殖している

酒が美味しい
昨晩もしこたま飲んですぐ爆睡してしまった
熟睡して目覚めたら2時を過ぎた時間だった
身体は重くてすっきりしないが 頭はすっきりしている
もう眠れないので ブログるしかないわけで
ちょっと反省
パンを焼くことだけ我慢している
最後に焼いたのはいつだっけ・・・
1週間は経っているが
でもしっかり粉は買いたしている(今特売中なのだ)
パンは焼かなくても
ピザなんて焼いたりしているから同じだし
ガトーショコラを作ろうと思って ブラックチョゴで購入
あ~やめろ!
ピザを焼いても 以前の私は食べませんでしたが 昨日は食べてしまった
一切れのつもりがしっかり半分も
イヤン とても美味しかったのだ

栃木ブラ旅のお土産は わんさかあれど
徳利2個 おちょこ2個 地酒も
酒のつまみにと ゆばまで購入
禁酒も 禁チョコも していたのに
なんだかな この私
反省も 後悔も ちょっとだけの人生だっぺ

動きたいが深夜?だし
電子本でも読むとする

今日から暴飲暴食はひかえよう
でも美味しく食べよう ぶ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
chidoriさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは
父ちゃんに惚れてはいないかも
なんかよくわからないけれど
今さらながらですが
ドラマや小説のそれとは違うし
周りの夫婦関係を見ても なんか我々の関係は異質のような気がします
私は単純に恋愛経験がないのかもしれません
我々の間に子供がいても 惚れたことにあらずです
かように軽く生きています
chidoriさん
父ちゃんは全然男らしくありません
また私は全然女らしくありません
似たもの同士の腐れ縁夫婦です
そんな訳で酒も飲みたくなります
私はサンデー毎日(笑)ですが
GW最終日世間様に合わせて 飲んで〆ました
今日からしばらくは 酒を飲むのをやめます
そうだ 自分の身体が重すぎるから 膝に負担がかかるんですね
きっと・・・
歩くのが大好きです
GWのブラ旅では 神社の階段を上る時は さすがに膝が痛かったです
神社仏閣って 階段が付き物だったりします
足腰が弱った年輩者はどうすればいいのか
神も仏もあったものではない
ひどいと八つ当たり

chidoriさんの 軽やかな人生に
なかなか近づけません
 



ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます
今さらですが便利な時代ですね
スマホからも タブレット端末からも
皆さんのブログが読めるし 投稿もできます
私の場合は目の手術後 それらをフル活用しています
写真もすぐUPできます
益々ペーパーから遠のいてしまいます
家を出ての非日常は心が安らぎます

玲さんから温かいお言葉を頂戴し
ブログを書いていてよかったなと
素直に思います
他のブロガーさんに比べれば
なんてことはない人生
平凡な我が日常です
そんな人間のつぶやきでも 立ち止まって気に留めて頂ける
それはとてもはげみになります
書くことが 旅をするのと同じくらい好きと 今では言えます
そして 居酒屋も
今回のブラ旅ではちょっと残念でしたが
反動でしょうか 家で深酒をしています
酒は旨し 
父ちゃんは日本酒を飲みません
痛風が怖いみたいです
父ちゃんとは
仲がいいのか悪いのかよくわかりません
いなければ寂しい いればうっとうしい存在です
お互いに腐れ縁ですね
玲さん御夫妻はどうでしょうか
支離滅裂になってきました
の遠吠えにお付き合い下さり感謝です


chidori
蝶ちゃんすてきだね
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
気がつかなかったけど、ふきさんが惚れた若い父ちゃん。何ともたくましく男らしい。ピッタリのコンビです。魚も凄いけど父ちゃんも凄い。
 酒の味は知らない私にはよくわかりませんが、日ごと夜ごと飲んだくれてはなりません。健康のことを考えてくださいよ。太りすぎもご用心。この前の写真では言うほど太っていない
ように見受けました。
 でも歩くのがしんどいようではいけません。コンスタントに歩きましょう。歩き過ぎは疲れます。程々に。と自分への苦言です。
良い連休でしたね( ^o^)ノ
私は出先でちょくちょく蕗さんのブログを拝読し、蕗さんも楽しそう!とか、風情の有る
籠細工のお店に行ってみたいと二倍連休を楽しみました♪
手作りピザもケーキも随分作ってないなあと思い、蕗さんから誘惑の魔の手が伸びてきそうです。
それにしても旦那様と本当に仲良しなんだなあと改めて思いましたよ。
釣果を直ぐに写メしてこられたり、蕗さんを写した旅行中のお写真もカメラマンの愛が溢れてますよ!
お写真拝見する限り太ってなんかおられませんよ。でも何時までも若々しく綺麗でいる事は素敵ですよね(^_-)
素敵な旅行記ありがとうございました。
ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
このごろとても食欲ありの私です
困った
身体が重くて仕方がありません
やっぱり私は料理が上手かも(ガハ)
料理を作るのはもう面倒ですが
テキトーに作っても 半世紀の慣れは
なんとか口に入る料理を 要領よく作ることができてしまいます

健康体中10キロオーバーの私です
30年間ものままです
ウん~ 
これ以上太らないように・・・
だめだこりゃ 
 
kao
おはようございます
おちょこと徳利おしゃれ
ですね!!これだと使いたく
なりますね~
ピザも、手作りなら
さぞおいしかろうと・・。
ふきさんのばあいその料理上手な
ご自分を恨むしか、なんて思ったり(^^♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る