ふきの指定席

家族バラ薔薇

今日 友人の結婚式に参加するはずなのに
息子は外泊 まだ戻っていません
大丈夫なのかな・・・
見ざる 言わざる 聞かざる 
精神一到の母心

昨晩の父ちゃんはご機嫌様だった
いつもと異なるとやけに警戒をする私
話しかけられても半分は聞こえないふりを決め込む
30年以上経っても 夫婦の関係はややこしい

今日が土曜日と 認識するのに 分時を要し
PCに向かいなおす
とりたてて書くこともなく ブログりながらのいつものリズム

目も痛し
膝も痛し
お腹の調子もいまいちで
ボロボロな身体に

薔薇の微笑みを待っているが
1週間経っても微笑みは来ず

父ちゃんがまだ起きてこないことを願って
少しソファで横になるとする

残念 起きてきちゃった(爆)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは
今家に戻ったら
息子は脱兎の如く準備して 結婚式に出かけた様が見てとれました
留守にしていてよかった
色々言いたくなるのを我慢するのは大変です
知らぬが仏です

加齢による体調の変化だと思っています
次から次とです
私だけではなく 親たちもそうだったし
同年代の友人も同じようなものです
向き合って生きていくしかありません
今日も3時間ゆっくりの散歩をしてきました
たぶん あまりよくないことなのかもしれませんが
歩くことが好きだから まだ諦めるわけにはいきません
さっそうとは歩けなくなりましたが・・・
kaoさん こんなんです
でも人生楽しみます
kao
おはようございます
ご子息、外泊先から直接いくのかしら?・
干渉しない母心素敵です。
ふきさんは素敵なお母さんですね^^

ご体調お悪いですか?
お大事にされてくださいませね・・。
おなか痛いのが心配です;;
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事