ふきの指定席

ゴムパッチン必須なり

水道料金の請求を見たら 2千円近く安くなっている
まだ息子が家を出て1ヶ月も経っていないから
次回はもっと下がるのかな

色々な事があり 自分を鼓舞する日が続く
考える事を逃げる自分がいる
何も気力が出ずボーっとしてしまう自分がいる
お皿を何枚割ってしまったことだろうか(2枚です 
息子の旅立ちには慣れ 人生の肩の荷が下りた気がする
気力が萎えてしまった原因は他にありだが
人生の凪にはまだまだほど遠しである

日々の出来事・・・
小さな幸せのある暮らし・・・
60歳代・・・


3ヶ所のカテゴリーに登録をさせて頂いている
カテゴリーの枠組みは実に多種多様で広い世界である

自分が生きる事
それは何ぞや

空が色づき始めたではないか
取りあえず 背伸びをしてみるべ
背伸びもゴムパッチンの手を借りて
イヤッ! ボキッ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
chidoriさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
chidoriさんのお顔は いつも満面の笑みで溢れています
そんな写真を選んで ブログに載せられている訳ではなく
たぶんすべての写真がそうなのだと思います
そのことが chidoriさんの人生の答えのような気がします
どれだけ繕っても その人となりは見えてしまうものです
なんと羨ましきかなです
chidoriさんより若干後輩の私は 
まだ千鳥足で人生をもたもたして生きています

そうだ 今さらながらですが
chidoriさんのチドリはこの『千鳥』の意でしたっけ・・・
以前言葉遊びで″チドラ”せて頂きましたが
その時もお聞きしたような

『花が咲き 枯れるを知らずの 千鳥かな
今 羽を休め また羽ばたくを待つ』

うららかな春よ早く来い!
ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
kaoさんは
どんなお顔をされているのかと
たまに想像することがあります
私のイメージどうりかと・・・

ゴリラさんと対峙する時の私は
優しい笑みをたたえているような気がします

魂あるものに 向き合う時
優しいは 優しさで返り
憎しみは 憎しみで返る
kaoさんの優しさに
そのことを思い起こしました

ありがとうございます


chidori
自分を鼓舞する?
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
えっふきさんが?
でもそうかもしれない。あまりに騒々しい❓環境の中で一日を自分で演出するしかない。いわゆるサンデー毎日。と言われる生活。
私は今までやはりサンデーは毎日ではなかったのに、今はサンデー毎日、ここで自分が問われる。
いったいこの先どうしたいの?新しく始めたいことはないの?このまま人生終われないでしょ?自答自問しながら、徐々に体が息を吹き返してくれる中で、
「自分を鼓舞する」言葉をふきさんに教えてもらいました。

まだまだ私より一回り以上わきふきさんは、今からつぼみを膨らませるのですね。

わたしだってまだ満開に放ってないのでその花をきれいに咲かせられるかなー。
kao
おはようございます
ふきさんのご気力が萎えるの
お察しします、
早くお引越しができるといいのに。・・・。・
キュートなゴリラさんを壁におはりになって
せめても安らいでおられるのですね。
ゴリラさん蕗さんを癒してあげてね。
という気分です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事