ふきの指定席

シニアねぇ

私は自分の年齢を隠すことはありませんが
嘘でも若く見られればうれしいのが本音

父ちゃんは泊まりがけの出張なので
今朝は気持ちが楽チン
のほほんとまだブログを読ませて頂いています
気がつけば訪問するのはシニアゾーンばかり
深くて面白いのです

老いの進みは 自分の体の ガタガタ具合で自覚していますが
このごろね
買い物をしていても『お母さん』と呼ばれることが多くなりました
お姉さんと ヨイショでも呼ばれれば 必要のない品物でも買うのになぁ

実家に1人住まいの姉は63歳ですが 地域の老人会に入るよう
日々圧力を受けています(笑)
そんなねぇ
老人会なんて 名称がいけないよ
シニアクラブ・・・ それもねぇ
そもそもカコミは必要かな
今は亡き母も 地域の老人会には 1度も参加しませんでた
老いても 婦人会に顔を出すので ここに来てはダメヨと無視され続けていましたが

ゲートボールの誘いを断り続ける姉
色々と 地域にそまって生きていかなければなりませんが
ちょっと姉に悲壮感が漂い可哀想に
今の日本の60代に“老”を 微塵も感じることはできません
40代ぐらいの 活きいき感があります
外見もですよーだ!


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
</a><aシニア日記ブログ 60歳代へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事