ふきの指定席

生まれて初めての高い宿 

2016/12/28~29
年末年始と言えども 素泊まりが鉄則
居酒屋詣でが我々夫婦の旅での決まり事でしたが
寄る年波には勝てず 昨年末は食事付の温泉宿に泊まりました
ネットでは 料理の旨さをうたっていましたが がっかり
口コミもそれなりの評価でした
ネットに書かれてある事を鵜呑みにしてはいけませんね
しかも満室
朝食はさらにひどく 
お店で売っている物を袋から出して並べただけのような代物
温泉もいまいち 宿も古く(掃除が行き届いていれば古さも気になりませんが) 
男性仲居さんの横柄な事
人出も足りず イラつく気持ちもわかりますが
温泉宿です
お・も・て・な・し の心は必要です
できないのなら「客をとるでない」と言いたいよ
それもしっかり“お正月料金”
今回 アッチもコッチも 残念な宿でした

宿泊施設はどこも人員不足と聞きます
宅配も然り
末端で働く人々の大変さはいかばかりかと
何かおかしいよね
今ならまだ 日本の経済もリセットができるような気がするが
駄目か!
 

宿の部屋から見た朝焼け



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

来年も行きたいとの気持ちになるなんて
とても素敵な時間を持たれたのですね
他人事ながら 良かったです
私まで 幸せな気分になります
私はちょっと残念でした 
絶対に二度目はあり得ません
今思い出しましたが 
きみさんは 銀山温泉の時も素敵に過ごされていましたね
拝読後私も行きたくなり調べてみたのですが
ちょっと 高額すぎて 無理でした
余裕を持って楽しめる身分になりたいものです
今年も いい思い出を 沢山作りたいです 
ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今年もよろしくお願いいたします

宿は期待が大きかったから
ちょっと残念でした
ただただ人出不足なんだと思います
高いと言っても5万円もする訳でもなく
経験がないのでわかりませんが
“こんなもの”なのかもしれません
宿はナンデシタが 旅そのものは楽しい時間でした
“だんご茶屋のおじさん”
こんな出会いが大好きだし 

もう4日になってしまいましたが
まだ想い出が 沢山詰まっていますので
ブログに記したいと思っています
すぐ忘れてしまうから・・・ 
自分にとってはブログは想い出日記 心有り難い存在です
きみちゃん
こんばんは!
あら!残念でしたね?
私たちは・・・とても満足してきました。
古いけれど・・・
お掃除が行き届いていて・・・
お掃除の人に至るまで・・・気持ちよい・・・応対でしたよ♪
連れ合いは・・・来年も行こうか?なんて言うんです。
kao
こんばんは
お写真だけの記事にはどう
描けばいいかわからず、
おそくなりました年始のご挨拶
、すみません、今年もよろしくお願いいたします。
今年も健在ふきさま節・でも
あまりご旅行たのしまれなかったようで
残念でしたね・・(´;ω;`)
料理はネットはわりと信用できると
おもっていましたが、ダメでしたが(´;ω;`)
残念です。・・でもふきさんが
ご無事で帰ってきてくださりうれしいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事