ふきの指定席

難民食堂でお茶してきました

先日 着ていく服がないと会うのを断った知人に会ってきました
友かな ちょっと曖昧な関係
買い物をする場所は同じだし 買い物がてら
ショッピングモールの難民食堂(フードコート)
私達はこの難民食堂が以外と好き
買い物をする時間帯は 私はお昼 友は夕方が多い
今日は 私の時間帯に合わせてもらった
子供が小学生の時のPTAのご縁である
子供達は同級生ではないので 子供のことに関しての会話はほとんどない
「寒いね」から進展しないのだ
お互いに無口だし 何故に会うかな
でも私は彼女のことがとても好きなのだ
人として信頼できる
たぶん彼女も私に対しては同じような感じを抱いていると思う
空気の語らいでも 疲れない 癒される
「お舅さんの介護たいへんでしょ」
「3年前に終わったよ」
「そうなんだ」
会話はこれだけなんですが 亡くなられていました
後何を話したかな
それでも1時間のお茶タイムでした
難民食堂で 人間ウオッチングを お互いにしていたかな・・・
変なの でもまた彼女とお茶をしたいと思うんだな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
怒られちゃうかな
我々は勝手にそう呼んでいます
すみません
ここで謝っても仕方がないか・・・
このごちゃっとした雰囲気が
以外と落ち着きます
私 人混みが嫌いではありません
空間の中の人混みに限るけれど
ただお茶して
スーパーで買い物をして 帰りました
kao
こんばんは^^
のんびりできる
関係いいですね^^
フードコートが
難民食堂ですか・・
いまはそうした呼び方も
あるのですね、知らなかったです。
穏やかな時間過ごされて何よりです^^
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事