ふきの指定席

明日パンの注文入りました

父ちゃんは飲み
明日はゴルフなのに
よく身体がもちます

息子は今ご帰還
花金なのに 生きることの喜びとは 無縁だわ

父ちゃんがパンを食べたいと しおらしいことを言うので 明日焼くことにしました
自分としては パンを焼く気力が未だにゼロです
どうしてかな どうしてなんだろう 自分のことがわかりません

父ちゃんも 息子も 今日のような外食の時は
私は まぁパンを食べるか 全然食べないか だったのですが
パンを焼かなくなったので お米の出番が必然的に増えました
土鍋でお米を炊きます コヤツは真っ黒な図体をしています
お米以外でも 煮炊きやいろいろな料理に ほとんど毎日 土鍋を利用するので
出しっぱなしにしています
この美形の土鍋 全然あきないといいますか
台所の真ん中にいつも鎮座していますが その主面とても格好がいいんですよ
5年以上は使用しているかな
底にはひびがビミョウに入っています
ちょっと高めだったけど 土鍋を買う時 同じ土鍋を2個購入しました
もう1個はまだ出番なし

ルクルーゼ
フィスラー 
のお鍋もあるのですが 土鍋で作る料理が一番美味しく感じます
土鍋のルーツは 中国? 日本?

土鍋でパンは焼けるのかな
たぶん焼けるはず
まだその勇気はないわネ

なんやかんや書きながら
パンを焼こうの気持ちなるかと思ったのですが
ダメダワ
父ちゃん 明日の朝は米

←ペコ


 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事