ふきの指定席

泥のように眠る

またもや熱中症(?)になり 何時間も泥のように眠ってしまった
この暑さに 何度も負けてしまうのは 自分も老いたということか
でも
長年 熟睡感が ない私としては
この爆睡した後の 気だるいソウカイ感は 少し懐かしくトクした気分
眠ることができたおかげで 元気も回復
単純明解なカラダだ

“泥のように眠る”この表現は いまでは死語カナ

あまり字を 書くことも 読むことも 見ることも しないから
言葉が全然出てこない

今日の朝刊も 
父ちゃん出張中
息子は早出出勤
のため
読まれずに そのままテーブルの上に置いてある

カブをしている関係で 長年日経を購読しているが 
今では私には字が小さすぎて全然読めないのだ
税込みで4500円強の購読料
読まないのに必要がないと思うけれど
(もう少し字を大きくしてくれれば ちゃんと読むのに 読みたいのに)
家族もあまり新聞購読の必要性を感じていない
購読を止めよう やめようと思いつつ はや何年(ダッテ ヨマナイモン ネ)
 
購読を止めます の 一歩 が 踏み出せない
新聞に関わっている多くの人達がいるし
自分の生活環境から 新聞を無くしてしまう勇気がない
 
また ハナシが トンデ しまった

←ペコ
 
-0.6 

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
先日 さっちんさんのブログに初めてコメントをさせて頂いたのですが あんなに沢山の方のコメントに やさしくご返事されていましたね 
頭が下がります ありがとうございます
“ハートマーク”のせいでしょうか お子様を除いて 他の皆さん2 30代にしか見えません (笑) 
私メは この暑さに 負けが続いております 
でも寝れば 倍元気になって どこかハイテンションになり ブキミなおばちゃんになっています 
新聞ですよね・・ せめて夕刊だけでもやめようかと連絡を入れたら たった200円引きと 嬉しそうに返事が返ってきました
勿論 夕刊を止めることを やめました
ご自愛下さい!

さっちん
こんばんは~
http://blog.goo.ne.jp/sachilik
先日はコメントありがとうございます^^

熱中症って。。。
もう、大丈夫なんですか?
なにはともあれ、よかったです。
睡眠も大事ですものね
(そんな、人様に言える立場ではないのですが。万年睡眠不足なものですから^^;)
くれぐれも、お気を付け下さいね。

新聞購読についてですが。。。
私も、20数年取っておりましたが
2年前に購読をやめる決断を致しました。
なので、お気持ちがすごくわかります~

ほんと、私の場合。。。
読む時間がないので、それが勿体なくて、、、
(家族も読まないので)
でも、やっとお断りする勇気が持てました^^A
それには、1~2年ぐらい掛ったでしょうか?笑
最初は、新聞がなかったら少し寂しい気もしましたが
慣れるものですねf^^
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る