ふきの指定席

「母ちゃんはトンだ」(^^♪

家に引きこもったままの生活なので
刺激はネットからが殆ど
どえらい早起きなので
猫ちゃん達と まどろんだ後は
ネットニュースを読む事から始まり
フォローしているブロガーさんの記事を読ませて頂いたりと
自分もブログで日々 その時その瞬間の思いを綴っているが
その都度
なんとボーっと生きている事かと思う
私はいいのだけれど ちょっとねー😵 
この2年間の コロナ禍と猫化で
180度私の生活が変わってしまった
で戦争にとどめを刺され 閉塞感の中にいる
身体も重いが 心も重い

自分にできる事は何だろう
自分がしなければいけない事は何だろう
もういい加減歳を取ってしまったし
「家の中の豚」で 生きては駄目だろうか
うんにゃん
猫母ちゃんで上等
もう 知らんがな 😈 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

頭では今ある現実を理解しています
心は歳を重ね鷹揚さが支配しています
身体の内面の老化は容赦なしですが
見た目は若いと言われます(自分で言っちゃいます)
気が付けば 若い時のままの基準(自分)で現実を忘れ 
前に進もうとしてしまいます(これが老化なのかな)
勿論 1歩も前にすすめず すったもんだすることが殆ど
すぐ我に返り 現実を受け止めますが
ため息しか出ません

モォ~🐄カ
日々生きる事
私のバヤイ
頑張るしかないです




 
masa
ふきさん おはようございます♬。
コロナ禍にロシアのウクライナ侵攻、イヤなニュースばかり
特に歳を取ると閉塞感のど真ん中に居る様でアタフタしています
年取ると、何かあると「年寄りとして普通」「誰でも一緒」の言葉が出る様にします
忘れ物一つとっても、忘れた時はアジャ~と落ち込みますが、
年寄りとして普通と思えば、落ち込みも少なく、許されます
ふきさん肩に力が入り過ぎ、肩の力を抜いて気楽にいきましょうよ!
頭が良過ぎて考え過ぎではありませんか
何時までも若い時とは違いますよ~、時代は移り代わって居ますよ~
時代の流れに対応しなくてはいけません、先ずは頭の切り替えからと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事