ふきの指定席

愚痴と自慢

ばかりのブログはつまらないと ブログを閉鎖されたブロガーさんがいる
とらえかたは人それぞれだ
文章化(具象化)すれば その2者しかない
それが人間の姿だし 人間が生きる道だと私は思っている
例えばこの文章だって ある人にとっては わかったようなことを書きやがってと 
そう思う瞬間 その人は私を否定し 己を自慢肯定している・・・
ぅん~わからん
ノノムラなにが氏みたいに 泣き叫びたくなる

AM6:18



AM7:45



1時間半ほどでこの変化 自然もまか不思議

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
華さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
愚痴と自慢をなくしたら
私は一行もブログを書けません
皆さんの
ブログそのものも 存在しなくなるのではないでしょうか
受け取り方は人それぞれだけど
愚痴と自慢 それが人間の姿だと思っています
神様ではありませんから
まぁあまり気にしないで
今後もつぶやきたいと思います
今回はちょっと 考えてしまいましたが
博多の華
http://blog.goo.ne.jp/kfc-amagi
なるほど・・・私は、自慢してるのかもしれません。
田舎暮らしだけどツクシを採ったぞ~とか・・・暑い日は、昼間からビールが飲めるよ・・・とか

植物好きな人が理解できる事などを〔自己中心的に〕書いたりしてる事も・・・
ん~よくわからん
ふき
sakeさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今 sakeさんに書いていたコメントが消えてしまった
グッ!
なぜだべか
sakeさんのブログが大好きです
多くの人に読んで頂きたく
大宣伝をぶちかましていました

なんてことはない私のブログも
sakeさんに読んで頂ければ 本望です
このまま
自由気ままに つぶやいていこうと思います
sakeさん 人生は楽しいと思えば楽しいもの
それ以外は思わないこと 考えないこと
愚痴も自慢に変えましょう
これからも 宜しくです


ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
いつもありがとうございます
もう気にしないで 自由にこのままで
これからもブログを書かせて
行かせて(生かせて)もらいます

以前自分がブログで書いた事で
謹慎の経験があります
ブログを止めようとは思いませんでしたが
それからは かなり これでもおさえて書いています
人それぞれの考え 受け取り方も異なります
プロの作家ではないのですから
あまり深刻にならず
自由なブログの世界でいいはずです
人を傷つけることはあってはいけませんが
愚痴と自慢なら死ぬまで書けます
それだけの経験もしましたし
人を見てもきました
玲さん
人生は面白いですね 人間が愛おしい
こんな私ですが
人生の面白さと 人間の愛おしさを 書くことが好きです 
これからも 宜しくです
ふき
デーさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
あちこち旅をし
デジカメで写真を撮っても それを見ることは あまりありませんでした
そもそも写真にあまり興味もなく 人生を過ごしてきましたが
ブログで皆さんの写真を拝見するようになり
今では 絵画よりも好きな媒体になりました
撮るより写真を見る方が 断然好きですが
たまに自分の過去写真を紐解いては楽しんでいます
何千枚もあります
デジ 恐るべしです

愚痴と自慢なら 死ぬまで書けます
私はブログをいつまで続けることができるかな
あまりにも多くのブロガーさんが
バイバイなさるので寂しいです

日記なら
人生のつぶやきなら
皆さんと時空での語らいなら
このブログの世界は
私には楽しい世界です
デーさんは 猫だしな
ニャンとも大好きな猫だけれど・・・



sake
そうそう・・
今のふきさんのブログで、楽しまれている人、励まされている人、共感できる人、たくさんいると思います。^^

ブログって2種類あるような気がしてます。

1.これをツールで友達を増やすのがメインの人
2.自分の生活を正直に書くことがメインの人

私は明らかに2なんですね。
だから愚痴もプライベートも何でも書いちゃう。それで共感したりアドバイスをもらえたりすれば御の字なんです。

でも1のタイプの人は友達を作るのがメインだから「自分をさらけだすのは見苦しい」と考えるのではないでしょうか。
もともとのスタンスの違いなので仕方ないんですよね。
私は自分も2のタイプだし、読むブログも2のタイプのブログの方が好きです。
ということで、ふきさんのブログもとても好きなんです。
蕗さん! 今のままで!
愚痴~いいじゃないですか。現実の人にはこぼせない事をブログで…。それでスッキリするなら。
読む側は「みんな大変な事がそれぞれあっても頑張ってるんだ」と励まされたり安心したりしています。
自慢~これについては悩みを書いても、その事で悩める事が羨ましいと反応する場合もあるようです。
気にせず嬉しい事があればどんどん綴れば良いと思います。
私はひたすら読むだけの立場なので無責任になりますが、小説や新聞雑誌とは違う楽しさをブログで
堪能しています。
蕗さんのブログ大好きですよ! 今のままで続けて下さいね。楽しみにしています。
あっ!バッファロー蕗さん綺麗ですよ♪
デ某
味の良さ
http://blog.goo.ne.jp/00003193
偶々 他のところでもこの話題を見かけました。
まあ 過ぎたるは及ばざるが如し・・・ではあります。
でも ブログで拝読する分には 
やや過ぎる!くらいが面白くもあり・・・。

カナダで野生バッファローとランデブー!のスナップ....
そ~ゆ~味の良さ!?を いつもふきさんブログで愉しんでいます。
ふき
ドラムスさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
御宛名記載せずご返事をしてしまいました
失礼を
ふき
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
愚痴と自慢を取ったら
人は何を書くことができるのかな
私は何も書けなくなりなります
太陽に問いかけました
一時間チョイでこの変化 自然のしくみもよくわかりません
今朝あるブロガーさんが ツグミの写真を載せていらっしゃいました
私は ぜったいに雀と思ってしまいます
自然のことに触れる醍醐味もブログの世界
愚痴と自慢 人間味に触れるのもブログの世界
自由であっていいですよね
意地悪なことは だめですが
やはり
自由気ままに ブログ綴りをしようと思います
これからも 宜しくです
デスタントドラムス
http://ameblo.jp/midorimusi-1/
そうです。
愚痴と自慢、それでいいじゃない~

直接リアル相手に言ったら
いろいろ問題起こるから(笑)

わたしもブログ初めて
いい世界見つけたって
思ってます。
このブログ世界、不思議だけれど
だんだん
似たもの同志、似た年齢が巡りあうようになっているみたいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事