ふきの指定席

すぐ忘れてしまう

買い物の帰り 植木屋さんに立ち寄るつもりが すっかり忘れて帰宅

半月前は枯れて裸ンボウだったのに
今はこんなに元気に復活

 
   


あなたがいればまぁいいか

父ちゃんはゴルフの練習
息子は 外出
休みの日 家に男がいないのは 家族が元気な証拠
私はやっと睡魔にみまわれ 昼寝をするとします
ウダウダと 夢を貪っていました(夢とはナンゾ 秘密でもありませんが)
でも今思考力ゼロ
あることの書きたい意志を持って ブログを開いたのに
何を書こうとしていたのやら
我が家の元気ちゃんでごまかし でも思い出せず 昼寝でもすべかのブログなり

今夜の夕飯のメニューを決めていたのに そのことすっかり忘れ それを買わずに帰宅し ナンタラカンタラでした
眠し


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
sakeさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ハイな
そんな 何も心配しませんよ

若い時の ツーカーの理解力 戻らないものか
ホントにだめだわ
同年代の仲間内だと あれ これ それの会話で なんとかみんなつなげようとするもんね
みんな同じ 誰も秀でていない
老いる事も平等です

sakeさん まっちょるよ
でも社会人バリバリだと大丈夫だからね
頭はちゃんと適応しています
あーた
私のように 生きている化石みたいになってしまうと
忘れているんだか 覚えていないんだか
瞬時の過去さえ 過去でしかなくなってしまいます
それも 気楽なりヨ


sake
物忘れ
http://blog.goo.ne.jp/sakehamachi
最近怖いぐらいに物忘れをしがちで、それから手に持っていたものを無意識にどこかに置き忘れるようです。

昨日は飲み薬が見当たらず20分ぐらい探し、先ほどはバッグにあるはずの家の鍵が見当たらずやはり探しました。年中そんな感じ。それが無かったらどんなに効率よく暮らせるでしょう。

それから、ふきさんに連絡したいことがあるので、私のブログの右上あたりにある「メッセージを送る」から書き込んでいただけないでしょうか?
メールアドレスもお願い致します。
決して怪しいものではないので、心配しないでくださいね。^^
ふき
みゆきんサマ
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
笑いじわ製造機のみゆきんさんからコメントを頂けるとは
驚いてしわが伸び またより深く刻まれてしまいました
こんなしわなら大歓迎です

本能と義務の料理人です
こんな立場の人生 半世紀近くやっています
"クソツマラナイ”人生です


みゆきん
http://blog.goo.ne.jp/mamazones
初コメ
起きて朝食中に今晩の夕食を考える
あぁ~哀しき主婦だわね
ふき
Monaさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
若い人が ダメですよ~
ここまでくれば 忘れる前に覚えることができません
私の 同年代の友達 横並びにそうです
もうヘロヘロです
女であることも 人間であることも その内 忘れてしまいそうです
まぁ みんな女であることは 完全に忘れていますが

Monaさん
これからの日本を 宜しくお願いしますだ!
我々の介護も託します!
ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
あんなに眠かったのに眠れず 横になって我慢すること5分 
もうダメ 皆さんのブログにおじゃまをしていました
その内 息子が帰宅 今シャワーを浴びています
我が家は夏の時期 お風呂は沸かしていません シャワーだけですが
kaoさんちはどないかと思いつつ
まだ3時前であることに 今気がつきました
17時と錯覚
まだ ネジがおかしい私だ 

Mona
こんにちは
私も今日?最近ずっと? 忘れるという次元じゃないほど、とんちんかんですわ(;´д`)

暑いから?眠いから?

写真をみて、植物の鉢を一回り大きくしてあげることを、何週間かぶりに思いだしました…
何てかわいそーな植物達(>_
kao
こんにちは^^
今日は私も眠いです・・、
眠い時は眠ってしまってください。
ねむいのに
切れのあるふきさんの文章
素晴らしいです。、
夢見てお休みくださいね・・^^
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事