ふきの指定席

へべれけ父ちゃん

連日飲み会が続く
よくもまあ 無事に家にたどり着けるものだ
電車の乗り越しもしょっちゅうらしい たまに正直にもらす
どんなに酔っていても 家に戻ったらすぐお風呂に入る
以前は帰る頃にあわせて お風呂を沸かし直していたものだが
あの状態では危険と思い ぬるい設定のままにしている
本人も気がついていないのか 文句も言わない
ソファでうたた寝をする父ちゃんの顔には 疲れが前面に出ていて 無防備である
ブランケットをかけ 本人がベッドに入るまでそっとしておく
30分もすれば ちゃんとベッドに入っていく
まだかろうじて人生を持ちこたえている父ちゃんだ
もう働かなくてもいいよと言ってあげたいが
日本の国は空気を吸って生きるだけでも お金がかかってしまう からね
何を言いたいんだか
父ちゃん身体を壊すなよ 若くはないんだからね

                                   
にほんブログ村 主婦日記ブロ  グ のんびり主婦へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
伝書鳩と同じだろうか
あれだけへべれけで
確実性を守れるとは 
あんたは偉い!の世界です
不思議だべな
自分が 痛風モチであることは
完全に飛んでいます
病気は辛いからね
kaoさんも 元気ちゃんに なってくんなましよ 
kao
おはようございます
蕗さんはお優しいですね^^
旦那様もそれで安心して
どんなことがあっても
酔っていらしてもおうちを
目指すのですね。
健康に大事ないと
良いですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事