ふきの指定席

人生はままならず

ここにきて色々な事が押し寄せて来
気力が萎えてしまった
昨日は父ちゃんがゴルフで1日家にいない事もあり
何もしないで できないで ずっとソファーに横になったままでいた
その前の晩は眠れず
睡魔と 現実と 過去と 未来が もんどりうち
ただ時間が過ぎて行った
父ちゃんというタガがなければ どうなっていただろうか
戻って来る前に
何事もなかったかのように 洗濯もし 掃除もし 夕飯の準備も整えた
お風呂にはいり
お風呂は父ちゃんより先風呂です 父ちゃんの脂分が苦手なもので…
我が家は 休日は18時から宴です 
勿論アルコールが主役 
私は 今焼酎愛半端なしです 
映画の『家族ゲーム』みたいに いつも横並びで飲み食いしますが
この頃の私は酒とつまみを持ってソファーに移ってしまいます
その方が落ち着き うんと美味しく酒が飲めるからです
父ちゃんは無関心なのか 気にならないのか 何も言いません
父ちゃんは私以上に色々な問題を抱えているはず
我々だけの事だったら事はスムーズに運べても
人がいてこその人の生活です
何事も 水に流そうと思いますが 酒では蓄積するばかりです
なーに書いているんだか

父ちゃん もう起きてきよった
釣り ゴルフ中継 … でもなさそうです
ただ 年を取っただけの 所業かな
仕方が無い ☕でも入れますか

   
   私はいつも写真向かって右に座ります
     2人掛けですがデブにはチト狭しだね
   


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る