ふきの指定席

PCの調子が悪い

色々な日常の生活をネットに依存している
PCの調子が悪いとほんとに困ってしまう
若い世代の娘は IT関係の仕事に従事しているが
私生活ではPCを使用することなく スマホで全部問題解決をしている
難しいことはわからないが
PCの存在は古くなりつつあるのかな
スマホも タブレット端末も その存在が私には小さすぎて 使いづらい
“大きくても”だけど・・・ 深く追求しないでおこう自分!
このPCはいつ買ったっけ
覚えてはいないけれど そんなに経ってはいないような気がする
父ちゃんにPCを買ってと言ったら
ボーナスが出たらだって
古いせりふだ
カード払いだから あまり意味なしなんだけれど
PCの立ち上げは 父ちゃんだのみ
自分ではできないから よいしょしておかないと
それまで なんとか 持ちこたえてちょうだいね

 永平寺にて購入した手ぬぐい  



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今の時代をを生きているから
自由な生き方も可能だけれど
我々の母親以上の世代は
有無を言わさずの 
身をけずり~の 人生しかなかったのかも
母の生涯はとても過酷なものでした
それに比べ
私は何一つ 苦しみを経験していません
回避する 習性が身についています
気にしない
見ない
逃げる
忘れる
好きなことしかしない
自由な精神を何よりも尊ぶ
こんな私で 母親に申し訳ない
ほんとは助けを求めていたような気がします
この年になっても 迷うばかり 反省ばかりの 人生です


蕗さんの気持ち分かります!
私の母も同じような生き方だったと思います。母の他の姉妹は要領よく
生きて、しっかり祖父母の遺産を手に入れましたが、母は凛として生きたいと、ほとんど何も手に入れませんでした。私は歯痒く、自分はもっと
違う生き方をしたいと強く思いました。だから、蕗さんの事もっと好きに
なりましたよ。人の役にたつ人間で在りたいと思いつつ、また自分自身幸
せでいたいと願っています。
ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
私は機会に弱く コードを入れるくらいが関の山
家族に弱みを握られています
私の人生に欠かせなくななっているPCに関する事は
特に 家族にへつらってしまいます
外部の方にちゃちゃっとやってもらえると
気持ちも楽ですが
きみちゃんちが羨ましいです
私以外の家族は すべてIT関連の仕事をしていますので
PCに関しては 完全の自分達の手の内にあります
早く新しいPCがほしいです
家に他 5台のPCありですが
怖くて使えません
こんなもの ない人生の方が よかったなんて思わないけれど
なんかねぇ
デキの悪い私には 現代社会は 疲れます 
ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
このPCは風前の灯です
途中で切れてしまい なかなか再起動をしてくれません
kaoさん
同じ調子の悪さでも 動いてくれてナンボのモノ
勝手に再起動してくれるなんて
kaoさんのPCの方が いいやないけ
私昔の人間だから すぐ壊れてしまう電化機器が
気持ちに馴染みません
それほど 昭和の電化製品は 丈夫で長持ちをしました
今は すぐ壊れてしまいますね
PCなんて特にです
もう 家族で何台PCを購入していることか
ボーナズで持つかな・・・
父ちゃんの思考は以外と古い
私に対してはだけれど
kaoさんのPCは まだ大丈夫のような気がしますが・・・
ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは
相変わらずの淡々とした日々です
この手ぬぐいですが 
母が同じ物をかぶっていた記憶があります
家に帰ってから気がつきました
頭に手ぬぐいをかぶるのは 当時の母にとっての日常で 
そこに書かれていることなど 
気にもとめていなかったような気がします
私は違いましたよ
玲さん
私 子供心に こんな人生は嫌だなと思ってしまいました
できないから
人に意地悪なことも 迷惑をかけることもしないでおこうと 
自分の責任において 自由に生きて行こうと
生きる方向性を見出した言葉であるかもしれません
当時はそんな確固たる意識はなく
漠然としたものでしたが
いつ寝ているんだか いつも忙しそうに立ち働く母を見ていて
あの手ぬぐいのもんもんは 悪文に思えました
今も心が痛いです
手ぬぐいを前に 天邪鬼な我が精神は健在なりです

玲さん
とんでもない精神の持ち主で 私の事を嫌いにならないで下さいね
でも 嘘がつけませんでした
俗物ヤロウです





きみちゃん
こんにちは!
9月に新しいPCをやっと買いました。
ケーブルテレビの会社の人にセットしてもらいました。昔とは違いますね?我が家は電話、テレビ、PCも全部同じなので・・・サポートに入っているので・・・高齢者の連れ合いも…安心です。
kao
おはようございます
私もパソコンの調子が
悪いです、
勝手に再起動したり。・・困ってしまいますね。
といってもスマホは小さすぎて
使い勝手が悪いですし。・・
パソコン買うお金ためておかないとです~
ふきさんのもボーナスが出るまでもちます様に。
擂り粉木の有り難さ
おはようございます。昨日のお友達のお話、素敵でした。
私にも年齢その他取り巻く物あまり知らず、お土産のやり取りしたり
愚痴を言い合ったりする、知人以上親友未満の友達数人います。
蕗さんと同じく博愛主義、人が大好き。でも少しずつ簡素にも
しています。擂り粉木の有り難さが分かる人間、全てに感謝する
人間でありたいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事