ふきの指定席

理解力

自分の理解力がとても衰えている事を確実に“理解”できる
生きていれば小さなことから大きなことまで 実に責任の伴う判断力が必要だ
私は できる子と思われている節があり 
親達の遺産手続きやなんやら 実に多くの事を
独断で処理し 親族もそれに従い誰も異論をはさむ者もいなかった
私は平等だし ずるいこともしない そして欲もなしの人間 
親族は賢明な判断をしていると思う 
何年か前までは 別に負担に感じることもなく タッチョッパと物事を処理し 
そんなことに苦しさなど感じなかった

今日は暇である
夕食を作る必要もなし
いろいろなことのたまりにたまった 事務処理をネットでしてしまおうと
朝から順番にやり進めるも ことごとくミスの連発
それも相手方に送信してしまってから 気がつく
訂正の仕方がわからなかったり 
意味が理解できなかったり 三歩進んで二歩下がるの連続
今やっと 取りあえずはやり終えた
今日はもう何もしないでおこうと思う
たぶん とても簡単なことに オロオロしている自分が情けない 
ふ~


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
kaoさん 優しさは排除
図太さを一番に!
人の事など気にせず 自分の可愛さを思って下さい
大丈夫 大丈夫
私はね
自分のバカさかげんが ちと情けない
判断力もにぶり 恥をかいてしまうことも多いです
かなり深刻かも・・・
kaoさん お互いケセラセラでいきましょう
ハートがチートばかし弱い我々かもだけど
せめてブログで吐き出しましょう
kaoさん 何でも言っちゃって下さい
kaoさんに いつも元気を頂いていますよ
それ kaoさんの人間力ですからね
いつもありがとうございます
kao
こんばんは
蕗さん御元気になって下さったら
嬉しいです、
私も今日ちょっと不安なことがあって
凹んでいます;;
持病の鬱がまた出てきそう・・
心臓がどきどきしています。
過呼吸になりそう。
世の中は辛いですね;;
薬飲まなきゃ・・・。
ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
PCが起動しました
スマホを少し使えるようになったのは
理解力がまだ少しだけありでしょうか
もう キカイに振りまわされる日々です
便利な世の中でありがたいですが
世の中の 私以外の人が 天才に思えます



ふき
きみちゃん
スマホーから投稿しています
パソコンが起動しなくなってしまいました
スマホは音声投稿です
今日はシッチャカメッチャカで最悪です
とてもへこんでいます
きみちゃん
納得!
こんにちは!
聡明ではなく…ドジな私ですが・・・結構素早かったんです。
物忘れもなく・・・記憶力も自信があったのですが今は・・・自信がありません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事