ふきの指定席

人生とは儚きもの

何人かのブロガーさんが書いていらしたが
今参加しているブログサービスが閉鎖される事もある
永遠ではない
記憶が曖昧だがヤフーブログさんは もう閉鎖されたのかな
5年と4ヶ月続けている我がブログ 膨大な量の落書き帳
正直な日々の思いを綴っているので 
まだ完全にはボケていないであろう今 
書いてきた物に目を通して 我が人生を振り返る事ができるのは
その儚い日々に 愛おしさを覚える
自己愛が強いわけではない 一生懸命に生きて来たわけでもなく
のほほんと生きた来た 
自分の精神のバランスの平等性 平衡感覚みたいなものは好きである  
どちらかと言えば「埃」に近い誇りかな
他者からその「埃」を 拭われる事があっても 動ぜず
ぶれない精神は時に嫌われ 時に愛され
我ながら 身の丈にあった 良い人生を送ってきたのではなかろうか
その日々も夕なぎの中にあり
その中で 心の機微を綴る事は  
我が人間賛歌に他ならない
ある日突然 参加させて頂いている goo blogさんが 
サービスを停止しますと言ってきたら 今まで書きとめてきた物はどうしようか
寂しいけれど 私の場合 何も行動は起こさないね
そんな拘りは私だけのもの
潔く残りの時間だけ前に進むであろう






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
淋しくてさま
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
南都雄二さん 随分と早くに旅立たれましたが
顔も声まで記憶しています
昔の事ならお任せ下さい ツーカーで通じてしまいます
ひょっとしてご本名が「ユウジ」さんかと
今カンニングにお伺いしました
 
台風はまだ 九州から抜けていないようですね
大雨の予報も出ています
お気を付け下さいますように

還暦を機にスタートしたブログ道 私はまだまだひよっこですね
私も10年15年と 気力の限り続けたく思いますが
その前にgoo blogさんが ヘタレない事を祈るのみです
ブログの場を得たおかげで 沢山の方と知り合う事ができました
オフ会もしたりしていますよ
のほほんと 
社会を 世界を 日本を そして自分の人生を顧み
これからも 臆することなく
ブログを書く事を 生きる糧としたいと思っています
これからもよろしくお願いします

「キサン」とは殆どの場合自分の事です
マイペースでおもねる事なく生きていますが
それは時に傲慢な所作で
自分に対する戒めに使います

父ちゃんの買い物は 駄菓子を買う子供にも似たり
高額な物を買えない事を自覚しているから
可愛いものです

また遊びに来て下さいね
今日はありがとうございました

暑い中 ご自愛くださいますように
 

 
淋しくて
あれから14年
https://blog.goo.ne.jp/ha3e
ふきさん、おはようございます。
台風8号の朝一番ラッキーな出来事があったとです

それは生ごみば出して部屋に戻ってすぐに雨がガバッと降り出したとです。
すんません、こんだけばってん
実はもうひとつだけ あるとです。

それはふきさんのブログへの思いば読みながら
オイも自分のブログはいつから始めたのか気になって調べたとです。
そしたら 何と  何と  南都雄二!(意味分からんですよね"(-""-)")

2005年8月6日の14年目ば迎えた日やったとです。
あぁ本当にふきさんのブログに会えて良かったです
こげな大事な記念日に気づかせて頂きありがとうございました(^^)!

そいにしても
こちらにお邪魔してから思うとは
ふきさんの語彙力のすごさと
時々、出てくる言葉がオイの近くの言葉に似とる気がするとです。

ばってんその答えは要らんとです
その答えはオイが勝手に想像ば膨らませて楽しみたかけんです(笑)

そいにしても買い物ば好きなご主人ば見て幸せば感じ取られるふき奥様・・・・

キサンとは誰でしょうか?!(^^)!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事