見出し画像

産直あさの通信

感謝

僕たちが芝居のことだけを考えて舞台にたてるということはものすごく幸せなことで贅沢なことで、それというのも見えないところで一生懸命動いてくれているスタッフさん達のおかげにほかならないのです。昨日はあまり呑む機会のすくなかったそうした制作さんや演出助手さんと少しの間でもご一緒できてよかった。松本さん、持田さん、白井さんです。
この他たくさんの方が一生懸命サポートしてくれています。日頃から心より感謝しております。

と、書いている間に、やばっ着到時間に間に合わない。急がねば。今日は昼公演です。


そして、終演後、「高き彼物」で五年間家族のように接してくださった森塚敏さんのお通夜です。
考えただけで自分が壊れそうなので、芝居中は考えないようにしなければと思っているのですが、昨日は青年座の大家さんとともに、客席にはかならず座長が見に来てくれていると思い、一生懸命楽しい芝居をすることが敏さんへの礼儀だと思い芝居をしていました。どこかで、いつもの敏さんの口ぐせ「一生懸命やるな、いいかげんに、いいかげんにやりゃあいいんだよ」と聞こえてきそうでした。

ああいう人になりたい。

酒をうまそうに楽しそうに呑んでいる笑顔しか思いうかばない。

コメント一覧

ノリ
文章に森塚さんへの思いがあふれていると思いました。。どんな時でもお芝居中は舞台で演じなければいけないんですね。

すごい精神力だと思います。お芝居観にいけないのが本当に残念ですが頑張ってください。

melさん

いつもあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます。すぐにレスできないのが申し訳ないです。退院は8月末にできそうです。
じゅん
おもしろかった~
リメイク版「俺たちは志士じゃない」2日目を観劇しましたッ!!

やはりキャラメルっぽさを少し残しながら、全く違うアプローチが新鮮のお芝居でした!

また、浅野さん演じる松吉のカッコイイこと♪凄いです!

神戸の楽日まで、どうぞお体をご自愛し楽しんで頑張ってくださいヾ(≧∇≦*)〃

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事