産直あさの通信

海から山から(たまには)お稽古場から、旬で新鮮な素材をお届けします。ファンサイト「かーてんこーる」もよろしく!

「スカイライト」

">

さあ少しずつ日にちが………

2018年11月21日 07時24分57秒 | Weblog
おはようございます。

「スカイライト」
稽古、やってます。

もうですね、頭パンクしそうにもなりますが、ここは少しずつキャパを広げて👊
あとはこっから、染み込ませていくのみです。

とりあえず朝から晩まで、イヤ夢の中まで台詞しゃべってます。
この台詞を、言霊にしないと。

がんばりまーす。

朝ごはんだけは、癒されて(うるさいけど(^_^;))




全員目わるくないけど(^_^;)
コメント

燃えるような林でした

2018年11月17日 19時45分56秒 | Weblog


あの橙色なの、全部柿ですよ。圧巻でした。

うちの近所ですけど(^_^;)


本日は稽古はおやすみ。

でも、台詞覚えのために、ぶつぶつひたすら歩いておりました………。

途中、ちいさいひとたちと合流して外ランチして少しボール遊びしてから、

また放浪の旅へ。

したら、足が痛くなってきた(^_^;)
だから、本日はあとはなんとなく修行のようなことは終了。

明日へ、またほんの少し身体休めて、のぞみます。
コメント

社会見学

2018年11月10日 20時23分03秒 | Weblog
お稽古進んでおります。

濃いお稽古です。

そんな最中、先日



みんなで社会見学。
某普段私なんて(私だけだと思います)行かないイヤ行けないホテルのハイクラスな朝食へ。
朝食だからそりゃ集合早いですよ。

いい冥土の土産ができました✨
っておい。

あくまでも、それぞれの役を、芝居を深めるための研修みたいなものでして。

でも………経験しといてよかった。ってくらい、私の辞書にはないだらけでした。

さ、


台詞また入れよー。
コメント

ちらほらとシャンシャンシャンと

2018年11月08日 09時31分28秒 | Weblog
街もどんどんまた年末への準備になって参りましたね。







こんな風にどんどんできてゆく、クリスマスツリー(初台です)。

今回のお芝居も、おんなじようなぴったりな時期のおはなしです。

稽古、蒼井優さん、葉山奨之くんと、三人のこじんまりした座組で、

膨大な(^_^;)気持ちの行き来のやりとり稽古してます。

そこへ小川さんの楽しい演出も相まって。

本番のときはクリスマス気分全盛期。

お待ちしております。

コメント

イメージ

2018年11月03日 17時48分22秒 | Weblog
そろそろ最終本読みですか。


こうして

向こうの写真などを見せてもらってイメージトレーニングしながら。
だって、純に度が過ぎるほど日本人なので(^_^;)
コメント

リラックスしたなかにも刺激的な

2018年10月29日 17時36分52秒 | Weblog


というわけで、すっかり稽古に入ってます。
とはいえ、まだほんとのほんとにの土台作り。

役者三人とスタッフさんたちのこじんまりとした座組で、ひとつひとつ丁寧に共通認識立ち上げてます。
これが信頼関係に比例していくのかと。

まずは、少しずつ、自分の血を換えてく作業です。これはおもしろい。
コメント

今年最後の芝居へ

2018年10月27日 09時45分46秒 | Weblog


先日の大潮満月の晩は、東伊豆におりました。きれいだった~。

年末までの最後の家族のご褒美だ。



金目鯛。


そして、充電完了。



また新たな世界へと、稽古開始致します。

「スカイライト」

よろしくお願いいたします。
コメント

30年来

2018年10月25日 02時14分11秒 | Weblog
いつもの高校からの同級生ヤローたちの一人が福岡へ転勤になるということで、急遽その送別会を。



みんなもちろんカタギのお仕事で、家庭持ち子供持ちバツなし(^_^)

でも高校のときからも、やれ滑れないスキーとか、洞窟探検キャンプとか行ってて、気がついたらもう30年経ってた(^_^;)

今でも少なくとも年に一度は集まってます。

今度は、福岡に転勤した先におしかけてそこで集まるか計画中です。
コメント

客席にいるとみんな大変だなあ………と思う

2018年10月19日 09時01分32秒 | Weblog


ここ最近、身体休めるのと、刺激もらうためにと、観劇しておりました。

ひとつは新百合ヶ丘でやっている「三人姉妹」。

何気にことごとくも不勉強な私はこんなに有名な戯曲を観たことなく(ありえない)、

なるほどこういうお話だったんだなあと。これ、実は結構笑える芝居で、かつその時代の世相も写し出してて。
が、やっぱり人と人がちゃんと話してるとずーっと楽しく観ていられるということを、あらためて勉強させて頂きましたm(._.)m


んでもうひとつは、新国立劇場での「誤解」。

作家"カミュ"とか聞くと難解なんじゃないかと身構えてしまうのですが、内容的にはそんなのは問題なく。
あのチラシの意味がよくわかりましたねえ。
それにしても、こりゃ演じる方はほんとに大変でしょう!となんだか他人事のように思ってしまった(^_^;)
正に"内に秘めたるエネルギー"を持って、凄まじい語彙を駆使する、そして全員が悲哀に徐々に満ちていく、みたいな。わわ~💦
勉強になりましたm(._.)m


んなもんで、こちらの新国立劇場「スカイライト」の稽古もいよいよ来週中から始まりますので(昨日できたてほやほやの台本ちょうどもらって参りまして)、

いろんなことで充電しながら、勉強しながら、あと少しの猶予を過ごしたいと思います(^_^;)

脳みそまたからっぽにしないと。
コメント

Out of order 全公演終了

2018年10月14日 23時04分45秒 | Weblog


てなわけで、

「Out of order イカれてるぜ!」

全て、終わりました。

どうもありがとうございました。


あの、観たらわかると思うのですが、

今回、まあ色々なタイミングと、あと体力の問題がありまして(^_^;)何気にいつも不安だったり。 

でも、一緒に芝居してくださる皆様、スタッフ、

そして客席で笑ってくれてるお客様のおかげで、なんとか最後までやることができました。

ありがたいありがたい(T_T)

また、いい経験がひとつ増えました。





そして、いま、やっと地元の近くへと近づいてきてます🚄


さあ明日からは、いったん少し深呼吸して、
また違う世界へ。

またお知らせさせて頂きます(ご存知の方もいらっしゃいますが)。
コメント (2)