産直あさの通信

海から山から(たまには)お稽古場から、旬で新鮮な素材をお届けします。ファンサイト「かーてんこーる」もよろしく!

東京原子核クラブ

健康にお稽古してます

2021年07月28日 18時33分43秒 | Weblog


毎日、ちょっとした距離を歩いて稽古場へ行く。

汗だくになりますが、ま、夏だし🍉☀️

稽古。『スカイライト』以来の小川絵梨子さん演出、でやっております。
あの手この手で、ひたすらLIVE重視で引き出してくれる。

日々定まんないのが、それでいいんだと最確認と。

東京はすごい数のコロナ数でしたが、
こちらは本日あらためて全員PCR検査陰性でした✨

とにかく気をつけるしかねえんだ👊

『検察側の証人』、また面白くなるなこれは。

どうぞよろしくお願いいたします。



コメント

色々あれど

2021年07月27日 00時18分55秒 | Weblog


本日、




稽古から帰ってきたら…………

きれい…✨しばらく佇む。


オリンピック

やってますが、


わたしは、

応援したくて、しょうがない。アスリートを。

アウェイとかホームじゃないんだからさ。無観客なら。
コメント

解かぬまま進むだけだぞ、と

2021年07月20日 18時54分39秒 | Weblog


てなわけで、serialnumber『hedge1-2-3』、昨日無事に、ほんと無事にという言葉が身に染みる感じで、全公演終了することができました。

こんな状況下、わざわざ劇場まで足をお運び頂きました皆様、
そしてこんな状況下だからこそ遠くからがんばれエールを送って下さってました皆様、本当に本当にありがとうございました。

ピサロからそのままなだれ込んでのお稽古でございましたが、なんとかケガもなく色々と安全に、テンション切れぬまま完走することができました。

さあ、この緊張感はまだ解いちゃだめなのだ、ホント色々と。

本日より次回出演作品の『検察側の証人』、お稽古に合流させて頂きました。


そして公演ビジュアル解禁👊

がんばるぞ、と。

どうぞよろしくお願いいたします。

帰り道、

燃えてた✨




コメント

やっておりますよ、がっつりと

2021年07月09日 21時56分24秒 | Weblog
てなわけで、
serialnumber 『hedge1-2-3』@あうるすぽっと
の1-2にあたりますA『hedge』は(ややこしいな)昨日、無事に初日をあけました。

そして、本日は一応休演日ですが、我らはんなわけがない。3にあたります『trust』(だからややこしいな)の場当たり稽古を1日中劇場にこもってやっておりました。

そう、だから明日はB『trust』の初日なのですね。そうなのですね。昼はもちろん一回本番さながらの舞台稽古、やってからですからね。半端ないですからね。

そして、明後日はAB通しの昼夜公演。

やったるのですよね。

世間は、また宣言が出されましたが、徹底管理して粛々と、そして熱く、そして刹那な気持ちでひとつひとつやっております。



がんばろ。




あと、別件ですがこちらも本日発表でした。明日、先行発売です。



重ねて、どうぞよろしくお願いいたします。



コメント (3)

七夕

2021年07月07日 10時50分59秒 | Weblog


七夕ですねえ。

ふと、ちいさいひとの願い事短冊が………

"パパといっしょにぶたいにでられますように"

……う~む………なんなんだ、この複雑な気持ちは(^_^;)

ま、そっとしとこ…

夢は果てしなくのエールも含め。



皆が笑顔で過ごせますように。


はい、父ちゃんは、初日まえのがっつり朝から晩までの舞台稽古だ。

コメント

初日2日前

2021年07月06日 10時45分32秒 | Weblog


セットの裏で待機してたの図。

こうした稽古場も、もうすでに終わりまして、いよいよ劇場あうるすぽっとへと参ります(それでも今日も別な部屋借りてお稽古👊)

何気に


『hedge1-2-3』上演時間

🅰️hedge/insider
2時間50分(休憩含む)

🅱️trust
2時間10分(休憩なし)

こんな感じで、盛りだくさんな内容になっておりますからね。あの、全体的にいえば3本分ですからね。やっちゃうんですからね。やりまくっちゃうんですからね。

気がつけば明後日初日。

最後まで変化を求めて参ります。


コメント

なんで録音

2021年07月01日 16時16分45秒 | Weblog



serialnumber 『hedge1-2-3』
稽古追い込みやっておりますよ。

本日は、なんかこんなものまできて録音。流行りのFirst takeみたいだ😎なんで金融ものの芝居なのに。

そうです、随所に色んなことがちりばめられてます👊

そしてですね、さっきもいいましたが、追い込みまくりです。まくりあがってます。

というのも、ご存知だとは思いますが、先日、井上さんが体調不良で残念ながら降板ということになりました。
役的にも、私が相棒としての役割だったので、本当にびっくりして、心配しました。(現在は少しずつ回復なさっているようで、安心しております)

そこへ、急遽代役として、加藤虎ノ介くんが入ってくれました。

この虎ノ介くんとは、今年の始めに『東京原子核クラブ』で一緒でした。
そのときは絡みは全くなかったので、稽古場で絡みたかったねえ、とか言っていたのですが。

まさかこんなカタチで、がっぷり絡むことになるとは。

もう、彼、台本離して、普通に芝居してます。さすが虎ちゃん。つーか、また違った味が出ててとてもいいですよ。

さ、ここはいくしかないのだ。全面的に協力して参ります。

私も、ヘンリーのとき同じくらいで代役として入った経験ありなので、気持ちはとてもわかる。

ド集中でまいります。



コメント

久しぶりに水平線を眺めた

2021年06月24日 17時49分39秒 | Weblog


昨日は久々のおやすみでございましたが、
朝から出動しておりました。

こんなきれいなお花が残っている空き家へ、残っていた母の遺品引き取りへと。

ここにくることももう二度とないだろうなあ……と。

そと後はその足で、いつもの美容室トリムズ オブ ヘアーさんへ。
ピサロからだましだましボサボサになっていた頭をさっぱりしてもらいました。



襟足もスースーしていいぞ✨これで本番の頃にはスーツにぴったりのいい感じになっているぞ。なるぞ(願いになってる)。
ありがとうございました。


そのあとは、せっかく湘南へ久しぶりに来たんだからってことで、

稲村ヶ崎へ。



そこにある温泉にもザブンと入り、リフレッシュしてまいりました♨️気持ちえがった✨ほんとここサイコー。


さあさあ、てなわけで、hedge1-2-3も少しずつ後半戦もいいとこになってきたぞ。
初日まで二週間かな?

そろそろ、役の細胞も全取っ替えになっていかんとです。

どうぞよろしくお願いいたします。



コメント

さ~、行くわよ~

2021年06月17日 11時13分49秒 | Weblog


今年も近くの川に連れ立ってきました。

置いてかれんなよ~😁

しばらく見てられる………

はっ、いかんいかん。

さらに笑顔になれたので、

稽古行こ。

昨日は午前中別件でお仕事があり、バタバタして稽古着スーツしかなくて大変だったので、今日は運動着もってこう。運動着って、昭和か。

昭和だ😠
コメント

休みだけどなにげにてんこもり。でも心の栄養は充電。

2021年06月15日 07時32分17秒 | Weblog
昨日はまた久しぶりの稽古offでした。さ、休むぞ~!大きなお風呂でも行ったるぞ~!、

と思いきや、

なぜかまた、渋谷にいました。PARCOの脇もとおったぞ。そのまま入っていきそうだったぞ。

なんで、渋谷かってえと、また違うもののためのPCRケンサのために(前日にSerialnumberで全員陰性判定したばっかなんですけどね。ま、現場ごとなのですよ。)。

もう慣れたもんで、すぐ終わりいの、

そのあとの予定まで小一時間強あったので、どうすんべかなあ、と思っておりましたが、
結局次の現場まで小一時間強、歩いて台詞ぶつくさ唱えてました……(-_-)
全然お休みではないじゃないか。


そして、途中でアキレス腱のばしたりしたあとに、たどりついた


で~ん

からの


ザ・ピーナッツ

(↑意味がわからない若者は知らなくてよろしい)

ま、こちらは撮影所なのですが、
こちらの試写室で、少し前に大雪のなか札幌まで行って撮影してきた映画の、
試写🎥がございまして、




観てまいりました。

なんだか、よかったなあ…全編にわたって雪につつまれてるのですが、
雪って、登場人物が沈んでるシーンでも、なぜかあたたかく見えてその先に光が見えさせてくれるという。
雪の静けさと、そして雪に浄化される感があるからだろか。

とかべらべら言ってても見られてないからには(^_^;)

いつかこれが公開されたときにはお知らせを。


そしてそして、ソッコー帰ってきて、犬の散歩行きいの、ちいさいひととさらにちいさいひとをお迎えに行きいの(本日は奥様は朝一から夜までお仕事なのだ、ちょうど私の休みに1日お仕事が入るという神様よ浅野家のスケジュールわかりすぎだろ)、

そして帰って夜ごはん作り。

はい、もう唐揚げ


めちゃくちゃたくさん作ってやる!

これさえ作っておけばちいさいひとたちもバクバク食べる。

そうして寝かしつけて、あっという間の1日でございました。

でも、家でダラダラ過ごすよりは、心が元気になってるのはなんでだろ。

さ、Serialnumberも新しい稽古場へ。
次ステージです👊

コメント