gooブログはじめました!

地元埼玉の秩父方面でキャンプをしています。
キャンプ場レポートと自分の楽しみとしてブログを始めました!

ループ橋 - 入川渓谷夕暮キャンプ場

2021-08-24 19:34:42 | 日記

今日は秩父の奥地にある入川渓谷夕暮キャンプ場でキャンプしました。

テントサイトはオートと河原で合計4つしかありません。

 

入川渓谷夕暮キャンプ場

8月20日(土)~8月21日(日)

IN 14:00 OUT 10:00

 

今日も秩父のまんてんで串カツ定食を食べた後にキャンプ場に向かいました。

入口は特にキャンプ場の看板はないのですが、事前に調べてトラウトオンの看板を目印にしました。

 

ここからキャンプ場までは1kmくらい舗装されていない細い凸凹道を進みます。

現地についたらサイトに案内されてから受付を済ませます。

キャンプ場に到着

 

管理棟(パンの販売あり)

 

キャンプ場看板

 

オートテント区画は2つ並んでいて、大きさはテントとターブは問題ないサイズです。

お隣さんはテントも車も一回り大きい

 

川は結構流れが早く音が大きい

 

お隣さんは来る前も去る後もそのままいらっしゃったので連泊のご家族だと思います。

そうそうにご挨拶してくれたので、その後も気持ち良く接することができました。

 

キャンプ場自体はあまり大きくありません。

受付から奥側

 

中央広場(右が炊事場、軽トラ奥がシャワー)

 

広場から一段上がったところにオート2区画

 

奥側から中へ(左のトイレは公衆トイレ)

 

受付裏の河原テントサイト

 

また、こちらのサイトは有料ですがシャワーも使えるのでテント設営後はさっぱりできました。

 

今回はずっと雨ではなかったのですが、ところどころで雨が降ったので、3週連続雨キャンプとなりました。

もともと朝夕は思っている以上に冷え込むとのことでしたが、雨もあり半袖では耐えられないほどでした。

 

夜は雨も降っていたことからテント内で寝転んでいたら、結構早めに寝てしまいました。

久しぶりにNウォームの布団と電気毛布を使いました。

 

翌日朝にも雨は降りましたが、すぐに止んだので、濡れ撤収は避けられました。

雨の時に車への荷物積み込みをやりやすくするカーサイドターブを買いましたが、結構使えそうです。

 

帰りは滝沢ダムに寄ってループ橋を撮影しましたが、ダムの放流の勢いが圧巻でした。

前回帰りがけに見た神流湖の下久保ダムほどではありませんでしたが、横放流で20mくらい水面に落ちないほどです。

ダム好きの心理がわかる気もしました。

案内板

 

ダム上から湖側

 

ダム上からループ橋

 

ダム上から放流

 

もう一度ダム上からループ橋

 

帰りはこちらも久しぶりに道の駅 両神温泉薬師の湯へ寄って帰宅しました。

 

~ おしまい ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿