gooブログはじめました!

地元埼玉の秩父方面でキャンプをしています。
キャンプ場レポートと自分の楽しみとしてブログを始めました!

初の県外遠征 - 黒坂オートキャンプ場

2021-04-19 09:24:32 | 日記

緊急事態宣言も終わったので、今日は初の県外遠征のキャンプ。

以前山梨県で探したときは予約で埋まっていた黒坂オートキャンプ場を予約しました。

ただ、土曜日は雨予報であったことから、キャンプ場は軒並み空いているところが多かった気がします。

黒坂オートキャンプ場

2021年4月17日(土)~4月18日(日)

IN 13:00 OUT 12:00

 

今日はいつもと違い中央道方面に向かい、調布インターで高速を利用。

まだそれほど雨は降っていませんでしたが、高速の途中途中でパラパラ。

 

高速を降りて地元のスーパーで買い出しを済ませてキャンプ場へ。

現地に到着するころから雨が少しずつ降り出し、また、雨合羽を着てテントの設営。

それからは夜まで雨が激しくなる一方で止む気配はありませんでした。

 

夜は焚き火もそうそうに切り上げてテントの中へ。カマボコ型とは言え小型なため、テントの中で食事を作るのはちょっと狭苦しい。ただ、外もざあざあの雨なので仕方なし。

 

翌日は晴れたので、テントなどを一通り乾かして撤収。

 

いろいろ他のテント区画も見学すると雨にも関わらず人気のキャンプ場の様。

晴れると甲府盆地も一望できて景色は良かったです。

 

帰りは道の駅にある温泉に入ってのんびり帰宅。

 

~ おしまい ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿