~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

スーパー銭湯・大雪の湯 北海盆踊り

2010-08-16 20:27:04 | 旭川
                     8月16日(月)、駐車場で賑やかなに盆踊り。

                ちょっとした屋台なんかもあって、お祭り気分も 盛り上がる♪

          盆太鼓もこれだけ揃うと、迫力あっていいねー! 太鼓をたたくのは、旭川千翔太鼓さん。

                                                        ↑

                                       関連記事はこちら。~北の散歩道~(過去記事)




               スーパー銭湯のレポート記事は、こちら。 ~北の散歩道~(過去記事)




                 お相撲さんが受付を済ませて、踊りの輪に参加するところ・・。



                  仮装盆踊り、みんなそれぞれに楽しい衣装で 笑えます。




                        日も暮れて、盛り上がってきたョー!




                      ♪ ハアー 北海名物     (ハア ドウシタ ドウシタ)
                        数々 コリャ あれどヨー (ハア ソレカラ ドウシタ)
                        おらがナー おらが国さの コーリャ
                        ソレサナー 盆踊りヨー


           ( 北海盆歌のメロディーは↑、ドリフの8時だよ全員集合のオープニングテーマです。 )



           わたしのデジカメ、手ぶれ補正機能が無いのでブレブレ。 ゴメンなさ~い。



                                                   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2010-08-28 00:56:51
盛り上がったね。
くいだれ人形かと思った。
返信する
りょうさん (あさちゃん)
2010-09-07 20:40:53
本物そっくりでした!
見た感じ、若い女性のようだったけれど
仮装盆踊りの常連さんなのかな・・?
返信する

コメントを投稿