~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

紋別市 マルカイチ水産

2012-07-20 23:51:19 | 北海道
         今回、紋別へ来た目的は釣りではなく・・ 美味しい水産物。



             ホッケの開きが ぐ~るぐる回っていますよ。(笑)


             あそこの直売所で売られているものを買います。



            隣にある お食事処で食べることができます。 

         直売所で買ったパックからお皿などへ移し変えてくれました。




                  私は、北海しまえび。





                 相棒ズワイ切足セット。





                そして、  ホタテのお刺身。






       途中でやっぱり おにぎりが食べたくなったので注文。 カニ汁も。





               店内は炉辺焼きもできるようになっています。


        2008年にバスツアーで来たことがありました。(当時とは建物が変わっています)

                  ~ 北の散歩道 過去記事 ~


 
        でもやっぱり ツアー用よりも 直売所で買ったほうが美味しさが違うのです。




              久しぶりの 贅沢をしました。  また頑張って、働こうっと♪



                      ☆ マルカイチ水産 ☆



                                                      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに・海老 (osamu)
2012-07-21 21:00:34
涎がたれそうです。ホッケの冷凍半身で650円です。シャケ 一切れ 250円・・
返信する
osamuさん (あさちゃん)
2012-07-21 22:47:50
何年も前に、直売所で買って
その前にあった簡易パラソルのあるベンチで
食べさせてもらったことがあるんです♪

その頃は、その場所で食べる人って
いない時代で恥ずかしい気落ちもありながら。

旭川へ持って帰る時間も劣化するかなと考えると、これがいちばん美味しい食べ方。(笑)

その数年後、ツアーで来たときは
やっぱり「ツアー用」なのかな?と感じる内容でした。

現在は こんなに立派な建物もできて
ますます食べやすくなりました☆

と言っても・・ 安月給なので・・
また何年か後の楽しみに・・・。

今回は、北海シマエビ¥1600 ズワイ足切セッ
2667 ホタテ刺身¥477 おにぎり2個¥191 カニ汁¥239 でした。
返信する

コメントを投稿