おっさんのあれやそれ

日々の戯言を自己勝手流の詩、歌詞、漫画などにのせましておおくりしますは

おっさんのあれやそれ、、、ぞうぞ~

歌と映像の旅)も、いいもんだな~

2023年02月13日 | Weblog
☆「風の盆恋歌」石川さゆりさんの歌と映像に痺れた。 (^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=ZLTE5nfSBP0

「酔芙蓉の花」 作 おっさんのあれやそれ

ヒッキーに(おっさんに)
歌と映像
酔芙蓉
想いを馳せる
八尾風の盆

* 「 風の盆恋歌 ( 高橋治著 ) 」 は、家庭のある中年男女の富山県富山市八尾町(やつお)とパリを舞台にした不倫小説です。 (^ω^)
「酔芙蓉の花(スイフヨウ)8月~10月」は、朝から晩にかけて白からピンク淡い赤へと花色が変わる性質が名前の由来です、花言葉は「繊細な美」「しとやかな恋人」「幸せの再来」「心変わり」だそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とも思わんか! | トップ | 今日は何の祭り。。。。? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事