下手な横好き

戯言も諸々

本日は一日中雨が降りそうな天気です。
生温かいので自宅玄関の温度は10度も有ります。

 さて連日、トヨタ車のリコールと小沢幹事長の絡みのニースが流れていますね。
それだけ、どちらも社会に与える影響の強いので誰しもが関心の高いところです。

どちらもイメージダウンは大きく、今後の共に対応次第で社会の目が・・・・・・・・・と
言うところでしょうか。

トヨタ車は世界的なブランドが確立していたので、ライバル会社を持つ欧米では余計にバッシングが強い様ですね。
創り手の一人としまして早く信頼の回復に努めて頂きたいです。

余談ですが、
政治の世界は民主・自民共に古き時代の手法で生きて来た方々はそろそろリタイアして頂ければ何て私の勝手な思いですが。

何時までも権力にしがみ付くのは見苦しく成ります。
その点、色々と政策面で批判も有りましたが小泉元首相の生き方に共鳴します。
早く世代交代して不公平感のある社会制度を改革して頂きたいです。

本日の新聞から枝野氏が行政改革担当相に任命と有りました。
不必要な天下り先をばっさり選定してスリムになる事を期待しています。

国も地方も併せて1100兆円の借金。
想像もつかない金額ですね。
民主党に期待して多くの国民は政権交代を望んだのですから・・・・・。
と言う所で本日は諸々に思う所です。


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

米田です
国民の責任
警察に検察と言えば悪を捕え罰する・・・・
だからこの組織が行なう行為は正しいと信じたいのが多くの国民の思う所では・・・・・私もその一人です。

それ故に、
警察に捕まってその後、冤罪が晴れても心から素直に無罪・・・・・・?なんてどっかに思う心が有るのは検察の行為は正しいと思う心が強いからと思います。

今回、小沢幹事長の一連のお金問題においても、逮捕しなくても政治的に追い詰める結果と成っています。
逮捕が出来なくてもその行為にはそれだけ国民の目線を検察が望む方向に仕向ける事が出来ると言う事も有りうるならば、一種の怖さを感じます。
悪い事をしなくても警察は怖い所?

今日まで、幾度と無く繰り返されて来ました
政治家とそこにまつわる企業との癒着。
これは公共事業が有る限り無くならないでしょう。
しかしそこに本当に不正が有れば、抜け道の無い必ず社会的制裁を受ける仕組みを作り上げる事です。

ザル法は作らない事です。
それが出来るのはやはり世代交代、政権交代が近道では無いでしょうか。
だから多くの方は民主党に期待をした訳ですが。
世の為人の為にと志の高い政治家を選ぶ国民の責務は大変重いと言う事ですね。
谷村
政権交代に期待する事は、今までのしらがみを断ち切り、官僚政治から本来の政治家(国会)中心の政府の政治を期待しています。

 しかしながら、それを良しとしないグループ検察の佐久間氏・今川しを初めとする官僚たち、旧勢力の自民にはもっとえげつない事をしているのにお構いなし、石川議員がもらったと言われる建設会社の5000万円も証拠が有りませんでした。これってやらせで、検察が作り話(検察の詐欺行為)をリークしているから、記者クラブから締め出されたくないメデアが大本営発表をそのまま垂れ流し。戦時中のメデアと同じ構図になっています。
 各メデアも検察発表の裏付け取材も無く、誰も間違った報道に責任を取りません。
嘘だと言うなら、「関係者によると」という書き出しではなく、情報の出所を示す責任がメデアにあります。説明責任はメデアにも有るのです。自らの責任を棚に上げ、罪の軽い人をさも重大人に仕立てて喜んでいるのです。

 自民もココまで検察にさせれば、民主党の鳩山さんが細川元首相のように政権を投げ出し、程なく(再び)政権の座に着けると言う浅はかな考えが見え見えです。

 愛想を付かした元夫に再び帰るほど妻(国民)はお人よしでは有りません。

 もし、自民にもう一度チャンスが有るとしたら、前の選挙の責任を取り、旧派閥の年寄りがすべて引退し、桝添さんが、先頭に立ち新生自民党として戦うなら、可能性は大きくあります。森や・青木や塗間・麻生・福田・阿部の各氏らが残っている党に魅力を感じる人は少ないでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事