下手な横好き

複雑なる心

私事
先日決心を・・・なんて大げさな事を言いますが、写真を楽しんでいる私にすれば大決心。
それは在籍しているクラブからの離脱です。

先日、妻が(妻は書道を趣味にして近くの教室に通ってます)「ポツンとストレスを感じる」
私に聞いて欲しかったのか?
近くで一言。

書道展が近づきあせっていたのかも・・・。
今まで以上にいい作品に仕上げたいのになかなか作品が出来ないとか。

亡き母の為にその昔、増築した所を彼女はアトリエに利用。
彼女の友達が来ても私はかまわない。
長時間のお喋り?
詮索をしない事にしてます。

妻の思いや、事情知らないで、その一言を聞いて私は「趣味の世界でストレスを感じるくらいなら、止めたら?」と・・・。
すると彼女は「そう簡単に言わないで・・・」と少々怒り口。
私の悪い性格で短絡的な事を言ったと反省。

彼女はまじめなタイプです。
先般とある書道展で県知事賞を頂きました。
それだからなお更かなと思いますが・・・・・それでもたかが趣味の世界、心に負担かけてはしんどいと私は思うのですが・・・・・。

さて話は私事に戻ります。
実は月一に催される月例に出席するのですが、ある出来事がきっかけで私もストレスを感じていました。
反面、写友に会える楽しみもありました。

そういう風に思っていた所、会の連絡用のラインに、突如個人的な事が送られて来た。
それは非常に煩わしい事が書かれていました。
今回、離脱する決断の引き金になった。
他人から見ればつまらない事がきっかけです。

私自身の心が狭いと言うべきなのか・・・。
その文面を読んでラインのグループから退会する処置をしました。

即決ですが、恥ずかしながら典型的に短絡な性格丸出しです。
加齢と共に短気になるのやも・・・・・悲しいですね。

さて話は変わりますが、全国的な写真展に2度目のチャレンジしようかと思ってます。
前回は運よく優秀賞を頂きました。
柳の木にドジョウ2匹3匹はないでしょうが・・・。

夜天空の越前大野城


さて今年は何度大野市に通う事になるのかな?


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

papaたん
どれも良い写真ですね。

1枚目も好きだけれど.....
4枚目が大好きですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事