下手な横好き

シマフクロウ

シマフクロウを撮りに

ある撮影で知り合った福岡市の方に誘われ、
この15日~18日にかけて羅臼町にある鷲の宿に宿泊し、シマフクロウを撮って来ました。

シマフクロウは夜行性で暗くなって夜明け前まで捕食活動、よって撮影は夕食後~翌朝の4時頃まで、4連荘は高齢者にとってに強行軍でした。

ところで今回写友の方に同行者が居りました。
それが何と年齢を聞けば94歳。
その元気さは・・・・・と驚かされました。

聞けば3年前に連れ合い亡くし、一人暮らし。人生いろいろですが、良い方と知り合いになれた事が今回の旅行の一番の収穫だってかも。

4連荘のシマフクロウ撮りになりましたが、4回とも餌場に現れその姿を見れた事に感謝。
ただ例年に比べ雪が少ないとの事、それで丹頂鶴やオジロワシ、オオタカの撮影はほぼ出来ずこれが心残り、なんとかチャンスを見つけて再度北海道へなんて思う今です。

余談・・・帰りの空の旅は一生で一度あるか無いかの経験をしました。
小松空港着陸寸前で再度の着陸行為、しかし強風で着陸く出来ず羽田に引き返し、
結局2泊娘夫婦宅で止まる事。
疲れました。

シマフクロウ


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事